ぬめちのラーメン諸々覚え書き

名古屋周辺のラーメンと釣りについて主に書いてます。
現在更新停止中ですので、新店情報は他のサイトでどうぞ。

2月16日(木)夜1 しおらーめん なるとや@東新町

2006-02-16 23:00:28 | ラーメン(塩)
夜は同好会会長と一緒にら・けいこ@栄に向かったのだが…。
あらら、まだお休みでした。
ご主人の風邪はまだ治っていないみたいです。
で、慈庵@池下に転戦したら、ちょうど店じまい。_| ̄|○
仕方がないので、再度戻って会長が未食のなるとや@東新町へ
先客ゼロなので、カウンターの真ん中当たりに陣取ります。
今日は、しおらーめん¥650をオーダー。


しおらーめん ¥650


あっ、しまった!
前回食べたのもしおらーめんでした。
う~ん、こんなことならしょうゆにしておけば良かった。

気を取り直して、スープを味わいます。
超サッパリかと思いきや、意外と油も浮いてしっかりとしたラーメンです。
お魚がふんわり香るのが、また何とも良いですね。
鶏も豚もビシバシ感じます。

麺は中細ながら、しっかりとした歯応えが好印象。
ズルズルムシャムシャガツガツ食べちゃいます。
チャーシューの柔らかさも理想的。
ただ単に柔らかいだけでなく、微妙な線を突いてきます。
うにゃー、ウマイ。

スープもゴクゴク行っちゃいたくなりましたが、ここはじっとガマン。
当然、何か考えがあってのことですけどね。

今日の1杯目も、かな~り満足!
幸せ気分でお店を出ます。
会長も満足されたよう。
何でスープを残したかといえば、はいお約束。
次行ってみよう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども~ (PQQ)
2006-02-21 01:24:13
なるとやさん美味しいですよね。私も初来店で以前塩を頂きましたが素直に美味しいと思いました。

土曜の昼にお伺いしましたが異様な空きっぷり。確かに立地条件が土日向きでは無いですが頑張って欲しいお店です。
返信する
確かに (ぬめち)
2006-02-21 12:30:49
平日の夜8時過ぎに行きましたが、先客ゼロでしたね。

味と集客が釣り合っていないお店だと思います。

立地条件かなあ。

おそらく平日のお昼はサラリーマンとかで賑わっているのでしょうが…。

駐車場もあれば良いですが、さすがにあの場所じゃ望めませんね。
返信する
僅差ですが (ナコタク)
2006-02-25 07:32:28
間をあまり空けずに塩と醤油を食べました。

どちらも美味しく、かつベースは650円と割安感があり好感が持てました。

塩も十分よかったですが、差は僅差ですが、個人的には醤油に軍配が上がるかな?



いずれもお昼1時半前にお店に到着しましたが、5割程度席が埋まっていました。
返信する

コメントを投稿