nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

釣り雑誌3月号

2009年01月25日 | ブログ


バサー、バスワールド、ルアマガを買ってきました。

冬情報、岸釣り情報が満載。
なかなか参考になることが書いてありました。

釣りの内容は、だいたい年末に取材した感じですかね。
みんなポロポロと釣れている様子。

驚きだったのはバサーでコータロー君がデコってたこと。
土浦周辺もキツイんですかね。

次月号はFショー関係かな?
釣り取材は今の時期のものになるのでしょうか。
霞水系なら厳しい内容になってると予想します。



商品関係で気になったのはシマノのリール。

アルデバランMg

自重155グラムって・・・スゲっ!

ギア比も5:8:1と7.0:1と2つ出るみたい。
ロープロでローギアもあり。これは買いかなぁ~?
シマノが軽量化に本気出してきましたね。
素晴らしいっす♪


あとはCCラウンドのシリコンモデル。
モリゾープロのペンシル。
ティムコのABホッグJrとミニラバ。

ってところが、早く見てみたいです。

う~ん・・・一番欲しい並木プロDVDの発売はまだかなー。
そろそろ発売のはずなので、ちょくちょく釣具屋に寄ってみないとな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年1月24日(土)... | トップ | ありえん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは (トモ)
2009-01-26 08:06:52
>アルデバランMg
>自重155グラム

値段はメタMgくらいですよね!
もっと早く知ってたら、メタMg7じゃなくて、アルデバランMgの7.0:1を買ったのに

まあ、スピニングロッドが当たったからいいけど・・・


>雪は釣れる
雑誌とかで何回か聞いたことがあります。
大雪の日に琵琶湖でデカバスが釣れたとか・・・

水郷ではあまり聞かないですね。
っていうか、滅多に雪降らないけどね(笑)
返信する
買うれす (nnn)
2009-01-26 11:06:27
>トモっち
Mg7でもいいんじゃね?
持った感じは十分に軽かった気がする。
あれならフリップ&ピッチがやりきれる。

しかし、シマノが本気出してきたね。
スティーズに対抗する軽さじゃね?
ギア比もそれぞれ出すようだし楽しみです。
僕は巻物用に・・・たぶん買う。

>雪
琵琶湖はいつでもデカイの釣れてる気がする。

雪「だから」は、水郷ではまずないでしょうな。
だって寒いし(笑)
返信する
うむ (トモ)
2009-01-26 12:39:21
オイラも先ほどちょっとルアマガをチェックしてみました。

今年のシマノはNEWリール ラッシュですね。

アルデバランMgのほかにも
相羽プロとコラボしたスピニングリール・コンプレックス
そしてスコーピオン1500の後継機種になるNEWメタニウムXT
さらにコンクエストDCとツインパワーMgのフルモデルチェンジ

オイラは釣り雑誌って、釣りの実釣記事よりも、新製品情報のが好きです。
見てて楽しくないですか?


>雪
結構いろんな人が、降ると釣れるっていってますね。
たしか某常吉の人も、雪の降る中ウェーディングでデカバスが釣れると・・・

雪の中ウェーディングって・・・死んじゃいますよ~
返信する
遅レスすんません (nnn)
2009-01-27 10:04:47
>トモっち
うん、シマノのリール関係は気合入ってる気がする。
エントリー、ミドル、ハイエンドと充実してる。
僕らユーザーにとってはありがたいことっす。

>見てて楽しくないですか?
だからルアー博士になれるんだな(笑)

僕は宣伝ばかりっつーのも微妙な気がするので・・・
実釣記事の方が好き。
まぁ、気になる商品がある時はガン見しますけどね。

今回のFショーに行きたくなったけど・・・
なんか知らんけどFショー行くと必ず体調が悪くなるんだが・・・
風邪とかひかない?気のせい???
返信する
インフルに (トモ)
2009-01-27 10:59:46
3年ほど前に、Fショーから帰ってきて数日後にインフルエンザになりましたよ
返信する
やっぱり・・・ (nnn)
2009-01-27 18:04:23
インフルあぼーん
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事