nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

大丈夫ですか?

2011年03月12日 | ブログ


大地震。


今、現場メンバー全員の帰宅をやっと確認できました。

JR、地下鉄組は比較的に早く確認できたけど、南武線組がキツかったようです。

実家が東北のメンバーが4人・・・
そのうち2人が仙台、岩手・・・携帯、メール、公衆電話で連絡取れず・・・



祈るしかない。



何もできないのがもどかしいけど、祈るしかない。




僕は仕事場の9階にいました。

ガタガタ揺れ始めて、物が落ちだした程度の時は比較的に落ち着いてたんですが・・・

2度目の時に「これはヤバイ」と・・・

あちこちで女性社員の悲鳴が聞こえてきて・・・
エレベーターが止まって、非難階段をダッシュで下りていく人達。


正直、恐かったです。


僕は最後まで9階に残らされて仕事をさせられていました。


「地震どこの騒ぎじゃねーだろ!早く要求資料を添付で送れ!」


と、電話で罵倒し続けたアイツのことは一生忘れません。

ガタガタ揺れるビルの中で報告資料を作り続けていました。
グラグラといつまでも揺れていて船酔いした感じの中でPC画面と格闘・・・
ひたすら辛かったです。


帰宅は夜中に歩いて帰りました。
ネットで調べたら職場~自宅間が「15.1キロ」と出てたのでイケるかなと・・・
しかし現実は38歳運動不足の自分・・・
途中でギブってましたが、なんとか帰宅できてセーフ。
4時間ピッタリでした。


女性社員は2部屋予約が取れたホテルで全員宿泊してもらいセーフ。

男性社員の近いやつは歩き。遠いヤツは会社で待機。
普段から徹夜が当たり前の現場なので、みんな泊まりは慣れたもん。
お泊りセットまで常備してるので、その辺は安心してられました。

しかし・・・
ろくに連絡も取れない・・・電車も動かず・・・タクシー拾えず・・・
東京・・・もろもろ弱いっすね。まぁ、しゃーないか。




で、釣り仲間も大丈夫そうです。

場所的にトモが一番心配でしたが、自宅も職場もセーフとのこと。
本当に良かった。声も元気そうでした!

今は避難所の体育館で救援中らしいです。
頑張れ!トモ!

仁さん、隊長もセーフ。
隊長からのメールで黒さんもセーフ。

ケムケムたん、トール師匠、梅安さん・・・みんなセーフかな?


とりあえず、まだ何があるかわかりませんからね。
落ち着けってのがムリな話ですが、なるべく落ち着いていきましょう。
とりあえずコメント欄だけ復活しておきます。
何かあれば使ってください。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふ~ | トップ | まとめレス »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より… (子持ちバス)
2011-03-12 13:25:50
とりあえず、神奈川支部も大丈夫ですヨ!
返信する
恐ろしい (saku)
2011-03-12 13:37:22
北浦の鹿行大橋倒壊、茨城大洗町の津波で車や看板が流されてる、釣り場で実際に起こっていることと思えませんよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-12 14:00:18
自分は目黒でガクブル(;´Д`)退社時は甲州街道にあれだけ人が歩いている姿をはじめてみました(;´Д`)皆さん無事でなによりです。
返信する
TV (のり)
2011-03-12 14:05:20
テレビ見てるのつらい
本日予定の釣行は中止
返信する
試練の時 (hide)
2011-03-12 15:37:50
ご無沙汰しております。
nnnさん同様、自分も新横浜付近から10キロ以上を3時間位掛けて帰宅しました。
途中で目のあたりにした光景は一生忘れられなません!
とにかく今は
①広い視野で冷静になる事
②自分自身を強く持つ事
③助け合い共存する気持ち
が重要だと思います。
皆さんの無事をお祈りいたします。
返信する
大丈夫 (梅安)
2011-03-12 16:25:26
何とか、朝帰還!!
職場は核シェルター並みに頑丈なので
そのまま、職場泊
なんとか、戻ってきました。
しかし、ビビッタね今回の地震
ほんと、ヤバイと思った
メール・ネット・携帯全部繋がらない
そんな状況でした。

しかし、なんだねこういう時って
人間性が出るね
俺も有る人物の事は一生忘れないと思う
そう言う出来事が有ったよ

とにかく、お互い無事で何より
返信する
ビビりました (mmm)
2011-03-12 17:14:02
数年ぶりのコメントです。

北利根川徒歩一分の私の地元は、亡くなられた方はいないみたいですが、道路は液状化で陥没、橋は段差ができて通行止めになっているところ多数です。

停電はなおりましたが、断水は続いています。

潮来、与田浦で釣りをするのはしばらく、大変かもしれません。
返信する
恐い (なお)
2011-03-12 17:32:50
福島第一原発爆発!


何がなんだか、、、

なにもないとよいですけど、、、

昨日は私も3時間くらい歩きました。
まだ救出をまつ人、助けを求めてる人が映像ででていますね。不謹慎かもしれませんが映画をみてるようです
返信する
レスです (nnn)
2011-03-12 18:10:03
>ALL

どもです。
こうやって皆さんのコメントを見るだけで少し安心します。

街の感じを見て、東京組の生活は大丈夫だと思うのですが・・・
念のために食料とか買出しに行ってきました。

車で少し走った感じは一般道は普通の感じでした。
お店では水とか買ってる人が多かったです。
返信する
不安ですね (キット)
2011-03-12 19:50:41
いつも楽しく拝見しています。こうゆう形でコメント機能を再開するのは残念ですがしょうがないですね。現地の非難している人や電気水道が行き届いてない人は不安な夜になりますが無事であることを願います。
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事