nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

牛久

2009年10月20日 | ブログ



甘かった。ナメてました。
完璧に勘違いしてました。牛久を


なんつーか、もうちょい北の聖地的な釣りが出来るのかなと・・・
アシがモジャってるので、ちゃんと撃てれば攻略できるもんだと思ってました。



ちろっと調べてみたら、ボート屋の常連さんとかでも死んでる様子。
っつーか、ボート屋さんがツレネ~って言ってる状態。
トーナメントプロでも一日中アシを撃ち倒して1~2本。

んで、今は減水しててアシ撃ちとかのパターンは弱いらしい。




ヤバす~、僕らではムリでんがな~




こうなったら、マグレでも何でもいいのでバスの顔は見たい。

スモラバでも持っていくか?
逮捕状を乱れ撃ちしてれば、どっかで子バス1本くらい釣れないか?
なんかないっすかね???


う~ん、テンションダウン中っす


でも・・・

自分で逝きたい!と言い出したかぎり、無理矢理にテンションを上げて逝こう!

間違って俺のルアーに食いついてちょーだい!


頼むぜ!牛久バスちゃん!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の釣り | トップ | ごはん処 やよい軒 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛久 (ぱおん)
2009-10-21 11:05:46
牛久はアシが多すぎて岸からはやり辛い。
細見橋っていうんだったか、藤代から谷田部インターに向かう途中で通る橋があって、その周辺で陸っパリしたら小バスが釣れたよ。去年の秋だけど。

神技ならフタケタくらいはいってもらわないとナ。

まぁこうして厳しい状況だと強調しているのは、後で釣果自慢をするための伏線ですね。
返信する
Canon前 (梅安)
2009-10-21 11:07:53
確か、東谷田川のCanon前が有名ポイント
適度な水深もあるし
蓮が沢山生えていたような?
記憶違いだったらゴメンネ
あの辺あたりなら、いけるんじゃないかな?
返信する
実は・・・ (子持ちバス)
2009-10-21 21:47:16
十数年前、初めてバスを釣ったのが牛久だったんですヨ!
確かゲーリーグラブのスプリットリグで。
場所は西谷田川の中流域!?

全く参考にならない情報ですが
神&トモが攻めれば楽勝でしょう!!
返信する
れす (nnn)
2009-10-21 21:48:03
>極悪さん

>後で釣果自慢をするため

そうだといいんですけどね。
最初はアシ郡のフリップ&ピッチっつーから楽勝のつもりでいたんですよ。
それこそシバき倒して鼻を伸ばしてやろうかと思ってました。
俺様万歳状態でした。簡単に言うとナメてました。

まぁ、冷静に考えて北の聖地みたいに攻略できるなら・・・
もっと騒がれてますよね・・・牛久は。

稲なんとか川の上流がオカッパリ出来るみたいですよ。
機会があったら逝ってみましょう。


>梅安さん

>Canon前
ラジャのすけ。逝ってみます。

情報によるとアシはダメで杭とかオダが良いみたいです。
良いと言ってもウィニングパターン語ってる人が2本とかだったけど^^;

杭やオダだと与田攻めと変わらねーじゃん!(笑)
って思うんですが、素直にボート屋さんの言うことを聞いてやってみます。

あとはデカトップで爆撃するって案も出てます(笑)
どうせダメなら楽しんだ方がいいかな?と。
トモと2人で投げてれば、どっかでアホバスが出ないかなー。
トッパーの人達もフローターとかで浮いてるみたいっす。
返信する
カブったレス (nnn)
2009-10-21 21:52:13
>バスさん

>全く参考にならない情報ですが

十数年前!?
お・・・恐ろしいほどに役に立たない情報じゃないですか!(笑)

>神&トモが攻めれば楽勝でしょう!!

まぁ、週明けには牛久に行ってなかったことになってると思います(笑)
レポもアップしないし、釣果は聞かないでください
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事