nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

ごはん処 やよい軒

2009年10月21日 | ブログ



知ってます?やよい軒?

リーマン昼食時のオアシスです。

チェーン店っす。
ホームページはここっす!


今の職場には社員食堂があるんですが・・・なにせマ○イ
値段は高め設定だし、味がうんぬんの前に冷えてる料理が基本ってのがイカン。
それでも外食よりは安いってことで週4で利用してるんですけどね・・・


んで、週一の楽しみが「やよい軒」っす♪

やよい軒の何が良いかって?


①基本的にアツアツ料理
②ご飯のおかわり自由
③デフォで自由に食えるお新香?の味が尋常じゃないくらい美味い
④安い
⑤メニューにハズレなし


nnn審査ですが、定食屋系では最高ランクに位置しています


とりあえず・・・


お新香と味噌汁だけでご飯一杯はイケます
サイドメニューでおかわり
メインでフィニッシュ


合計3杯のご飯を食べることになります(笑)

午後は仕事にならず、ウトウトと寝てしまうこともしばしば。
美味しいんだから、食って寝ちゃうのもしょうがない


真面目な話、社員食堂の店員に1回食わせたい。
こんなに違うんですよ!ってのを自ら経験して欲しいな。



昼食(外食)も、たまにローテします。

吉野家、松屋が多いんですが、個人的にはやよい軒最強。

言い換えれば、やよい軒はバジンクランクみたいなもの。
いろいろローテしたところで、最後に釣れちゃうルアーみたいな感じ。


ここに「すき屋」があれば良いんですが・・・
残念ながら職場近くにありません。

すき屋もけっこう好きっす♪
メニューが豊富だし、値段設定と味は庶民の味方っす♪



さて、明日の昼食はやよい軒っす♪

金曜休暇なので、週一の「やよい軒デー」が一日早まりました♪


カモ~~~ン!激ウマお新香ちゃん!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛久 | トップ | 2009年10月23日(土... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってますがな (トール)
2009-10-21 22:27:20
T川にもあったのね。
食べたことありますよ。感想は・・・

う~ん・・・

至ってフツ~だと思いますです。
よくあるチェーン系の○○食堂とか大戸屋的な。

今度お昼時にその辺通ったら拉致ってうまい店連れて行きます。

たぶん休憩時間内に戻れませんが(笑)

返信する
知ってます (はなまる)
2009-10-22 08:59:13
夏季メニューの豚冷しゃぶ定食が美味い!
返信する
れす (nnn)
2009-10-22 21:12:43
>トールさん
そうだす、よくあるチェーン店です。
僕は値段のわりには美味しいと思いますけどね~。

ちなみに大戸屋・・・
注文して1時間くらい来なくてブチ切れました。
一緒にいたヤツがお金返してもらうレジで大暴れして大変だった嫌な思い出が(笑)

>休憩時間内に戻れませんが
クビでんがな~(涙)


>はなまるさん

>豚冷しゃぶ
3回は食ってます(笑)
鰹節がたんまりのってて、ポン酢系のタレで食うやつですよね?
あれは僕も大好きっス♪
確実にご飯3杯コースです(笑)
返信する
いってきました (まついち)
2009-10-24 19:26:12
面白くタメになるブログ、拝読させていただいております。

今日、やよい軒行ってきました。
アツアツの食べ物だったし、美味しかったっす♪
返信する
れす (nnn)
2009-10-24 22:57:19
>まついちさん

書き込みありがとうございます。

おお!やよい軒に行きましたか♪
料理がアツアツってのがイイですよえ~♪
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事