nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

野球

2008年07月31日 | ブログ


野球好き。

僕も少年時代に野球を経験。
軟式少年野球→リトルリーグ→選抜チーム。

けっこう頑張ったんですが、ヒジの怪我で野球人生死亡。
成長期にヒジを酷使すると、なってしまう病気でした。
当時はねずみヒジとか呼ばれてたと思います。

今でもヒジがまともに曲がらないんですが・・・
あ!だからオーバーヘッドキャストが出来ないんだ!(笑)


さて、僕の話はいいとして・・・


そろそろオリンピックもありますね。


「星野ジャパン」


超~注目っつーか、楽しみです。
野球で国を代表する戦いを見るのは面白いです。
緊張感がたまりません。
WBCも良かったですが、オリンピックも見逃せません。


個人的に注目の選手は・・・


なんだかんだでダルビッシュ。
日本のエース。ここ一番で確実に勝ち試合にしてくれると信じてます。

あとは川上→岩瀬の中日ライン。
手堅くいくなら、この中継ぎと抑えは日本の強みですね。

上原は・・・大丈夫なんだろうか?
ただ、国際試合で彼ほどの実績を残してるピッチャーは他にいません。
数々の大舞台での経験をいかして欲しいです。

フル回転組と予想するのが藤川と田中マー君。
気合なら、どこの国の選手にも負けないと思います。
アツイ投球を期待!


打つ方だと稲葉と阿部かなー。
チャンスで期待度が高いです。
村田も調子が良さそうですよね。バコーン♪と1発出ちゃうかも♪

僕がイマイチと思うのが西岡。
チームプレーしなくないですか?
自分のバッティングしちゃうのが気になります。
ただ、それが良い結果になる時もありますので、なんとか活躍して欲しいです。
スター性あるし、ここ一番でオイシイ所を持っていって欲しいです。

新戦力のGG佐藤も面白そう。
インタビューで「なんでもやります」って言ってましたね。
といっても、バントとかもったいない。
どこかで貴重な1発を打ってくれることを期待してます。


あとは監督。
星野監督好きです。



スゲ~試合を見て、感動して泣きたいと思ってます。


あ~、もう少しか~。
楽しみだな~。
待ってろ!キューバ!



頑張れ!星野ジャパン!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日釣行の復習 | トップ | 週末は »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事