nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

新戦力

2009年06月02日 | ブログ



???

メイドイン・利根川(笑)

前回釣行時に大量捕獲♪

雨が降ったりで荒れてたからかな~?
プカプカ浮いてたり、乱杭に刺さってたり。
洗ってみたら、けっこう普通に使えそうです♪

上から

・ジッターバグ
・ミニバド
・メガバス?のなんとか?
・イマカツ?のジンガ?

とりあえず、ジンガが一軍デビュー決定
イマカツのルアーであんまり良い思いをしてないですが・・・
音が良さそうに思えました♪使ってみます♪
トリパクみたいに使えるのかなぁ~???



デカダンスフィー・クリアウィング

クワイエットファンクの新製品

もともと釣れ釣れのデカダンス
トモっちも大好きなルアー
羽根が弾力性のある素材になって登場(`・ω・´)

デカンダンスは完全に怒らせ系ルアー。
夜の利根川では特にそう。

正直、金属ウィングが擦れる音も含めてナイス!
チューニングも硬い素材の方がやりやすい。

なので柔らかい素材の羽根は、僕が使う分には意味なしだと思う
いらねーなって・・・購入を見送ろうと思ってたが・・・

お店で手に持ってラトル音を聞いてみると・・・








キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ハンパじゃなくnnn好み
普通のデカダンスのラトル音と、ぜんぜん違いました(゜▽゜)

音はキテる!確実に釣れる音と瞬時に思いました(≧∇≦)

ん?どんな音か?と言われると困りますが・・・経験からとしか・・・
まぁ、普通に釣ってきます♪



リングクロー

何も言うまい
クロー系のワームが好きな人は1回は使ってみてください。

ガチでよく出来てます
ほんとに優秀です。
いろいろパクって成功したケースですね。
だいたいパクると失敗するか、オリジナルは超えれないんですけど・・・
これはキテます♪



F5-62X + TD-Z103H

テキサスの右ハンドル仕様。
新戦力じゃないですが、一軍復帰

最近は、ヴェノムファングFE + TD-Z105HL
ピッチ&フリップ時の剛竿と、手返し重視の左ハンドルリール。

前回、利根川と横利根でロングキャストするテキサスを使用時に・・・
横の動きのテキサスなら、右ハンドルの方がやりやすいかな?と思いました。
まぁ、これは個人的な好みの問題っすね。
距離がある時は、左手操作の右ハンドル巻きで逝こうと思いました。

利根で沖のエッジ。横利根で沖のゴロタ地帯。
どっちもデカバスが狙えるので楽しみです♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年5月30日(土)水郷 | トップ | 休暇げっとー »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事