goo

呟くトランプ令和オジサンを走らす

2019-06-26 16:11:07 | 日々是戯言

つれ:「トランプさんが日米安保破棄を呟いたってんで、日本政府は上を下への大騒ぎだったねぇ」

 

ズレ:「大統領選の頃から仰ってたんだから、今さらビクつく方がどうかしてるぜ」

 

つれ:「候補のうちはタワゴトと聞き流せても、大統領としての発言なら実行力もあるんだから改めてビビるのも無理はあるまいに」

 

ズレ:「そういう御仁が大統領になった時点で、万一の時にオタオタしないよう恩を売るなり借りを返すなりの研究を進めとくのが危機管理ってもんなんじゃねぇか」

 

つれ:「就任直後に安倍さんが朝貢に飛んでって覚え目出度かったもんだから、それで事足れりと油断したのかもねぇ」

 

ズレ:「マジで安保を破棄して核武装もお構い無しなら、ようやく日本も一丁前の独立国になれるんだしよ」

 

つれ:「それこそ改憲以上の戦後レジュームからの脱却とはいえ、すっかり属国魂の染みついた安倍総督とすりゃせっせと米軍基地負担を積み増して御機嫌を取るのが関の山じゃないかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )