goo

顔の見えるモーツァルト

2024-05-20 06:24:43 | 日々是戯言

つれ:「浪速のモーツァルトだけに、キダ・タロー先生の訃報に接した関西方面は一際悼む声が大きいみたいだよ」

 

ズレ:「自称5千曲の大作曲家にしてタレントとしても御活躍だったから、身近に感じてる方が多そうだわな」

 

つれ:「CMや番組テーマの楽曲多数で、先生の作とは知らないまでもキダメロディーを耳にしたことのない日本人はいないくらいなんじゃないかぃ」

 

ズレ:「どこかオモロさを感じる旋律には、関西流のエスプリ溢れるお人柄が表れてるのかもなぁ」

 

つれ:「山本直純先生とか小林亜星先生とか、昔は顔の見える作曲家先生が多かったけど近頃はあんまりお見受けしないよねぇ」

 

ズレ:「のど自慢やスター発掘の歌唱審査番組が激減して、顔を出す機会が無くなった所以なんじゃねぇか」

 

つれ:「不調法なカラオケですら機械が採点してコメントまでつけるようになって久しいしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )