goo

大佐の大差

2024-05-10 00:12:25 | 日々是戯言

つれ:「プーチンさんの大統領就任式に合わせたように、ロシアさんが糸を引いたゼレンスキー大統領暗殺計画が露見したねぇ」

 

ズレ:「徹底抗戦の旗頭だけに、ウクライナ戦争勃発以来陰に陽に的に掛かってるみたいだぜ」

 

つれ:「ゼレンスキーさんの警護に当たる部署の大佐が抱き込まれたとなると、ますます身辺が不穏だねぇ」

 

ズレ:「暗殺に大佐と聞くと、ヒトラー暗殺未遂のシュタウフェンベルク大佐を連想しちまうわな」

 

つれ:「あれは連合軍が裏で手を回した訳じゃなく、負け戦の惨禍から一刻も早く祖国を救おうとしたんだから動機に大きな違いがあるだろうに」

 

ズレ:「ウクライナがいよいよ敗色濃厚となれば、同じように救国の情に駆られる動きが出ないとも限らないんじゃねぇか」

 

つれ:「よもやそんな状況を糊塗すべく、ロシアさんの差し金に見せかけたなんてこたぁあるまいけどさ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )