ズレ:「寄る年波ですっかり視力が覚束なくなってるせいか3Dはもう一つ目が馴染めずに腰が引けがちながら、ティム・バートン先生の“アリス”で試した時には字幕の浮き上がりがどうにも気になっていずれ字幕のない3Dも試してみようと思ってたところにバトル・ロワイアルが3Dで復刻てな話が耳に入りゃおっとり刀で駆けつけようてぇもんよ。
やっぱり異様な文字の浮き上がりには違和感が拭えなくとも文字カットそのものは少ないからそこはそれほど気にならないものの、2Dを3Dにリメイクする際の技術的な問題なのかどうか、最初から3Dとして作られてるのと比べると3Dメガネを掛けた時と外した時の画像の差がさらに大きいような印象で、シーンによっちゃ外して見た映像のぼやけ具合が絶妙にシュールになったりするのが面白くて結局また掛けたり外したりの大忙しになっちまったぃ。
作品についちゃ今更くどくど言うまでもなく深作先生晩年の力作だけに10年の時を経ても見応えには文句なし、その後ご活躍の役者さん達の若々しい姿をまた大画面で拝見できただけで3D割り増しの元はとった感じだぜ」
やっぱり異様な文字の浮き上がりには違和感が拭えなくとも文字カットそのものは少ないからそこはそれほど気にならないものの、2Dを3Dにリメイクする際の技術的な問題なのかどうか、最初から3Dとして作られてるのと比べると3Dメガネを掛けた時と外した時の画像の差がさらに大きいような印象で、シーンによっちゃ外して見た映像のぼやけ具合が絶妙にシュールになったりするのが面白くて結局また掛けたり外したりの大忙しになっちまったぃ。
作品についちゃ今更くどくど言うまでもなく深作先生晩年の力作だけに10年の時を経ても見応えには文句なし、その後ご活躍の役者さん達の若々しい姿をまた大画面で拝見できただけで3D割り増しの元はとった感じだぜ」