待ち遠しいね・・・秋のキャンプ

2016年10月14日 | 保育(いろいろ)
 
 幼児教室すずめ さくら組と つばさ保育園 そら組は

 名栗元気プラザへ 

 10月18日~20日、2泊3日のお泊りに行きます


  いつもは当番さんがお米をといで、炊飯器でご飯を炊いているそら組さん・・

  キャンプでは飯盒炊飯にも挑戦します

  「飯盒って・・・」 見たことないなぁ・・・

 ということで 今日のご飯は飯盒で炊いてみました


 ふたではかるんだね

 さすが、米とぎは上手

   園庭にかまどを作って・・・

 火をつけます



 ぐつぐつする感じ・・・わかったかな

 おいしそう

 おこげはこれだけ・・ほんとに上手に炊けました

 余った木で積み木遊びを始めたそら組さん・・

 「ここを切るといい形になるのになぁ・・」

それで

急遽 のこぎりにも挑戦

  なかなか上手にできました


 来週のキャンプ・・・晴れるといいね 

楽しみです

 

最新の画像もっと見る