なつまつり

2023年08月03日 | 保育(いろいろ)

7月21日(金) つばさ保育園 なつまつりが開催されました

短い時間でしたが、笑顔いっぱいのおまつりになりました

 

   職員の太鼓は皆に見守られながら始まりました

                        大きな音や響きにくぎ付けでした!

 ポンチャラリン音頭   もったいないばあさん音頭

                          ゲストにはもったいないばあさんが来てくれました

 ヨーヨーすくいでは好きな色を探し釣りました。保護者の方もどうぞ!

 

 大人気の「へびへびパニック」 景品はピカピカの蛇の腕輪

 電車コーナーは段ボール電車に乗り大人に引っ張ってもらいます。

                                坂道もありましたよ

  電車に乗ると切符がもらえます。「つばさ切符」

ボール転がしは乳児の人気コーナー

   今年はこのお面が登場!!

                   色を塗ると表情もいろいろ

 

おまつりは1日で終わりですが、その後の保育の中では・・・

♪ぽんちゃらりん音頭に合わせ太鼓をたたく真似っこや、盆踊り大会

 ヨーヨー釣りも何度も楽しみます。

 

       

皆で過ごした時間が大切な思い出になりますように

 

 


最新の画像もっと見る