表現遊び発表会~大きな舞台で思いっきり楽しみました~

2009年12月21日 | 保育(行事など)
              (海賊たちは宴会中

 幼児教室すずめ・つばさ保育園の表現遊び発表会が中央公民館大ホールで行われました。

大きな舞台は、昨年に引き続き2回目。今年は大道具や小道具、衣装もグレードアップ!!照明も素敵中幕も上手に使って内容もグレードアップです。

 オープニングはみんなでわらべ歌・・
  

 にじ組さん、かぜ組さんはいつもの保育室で遊んでいるわらべ歌を披露。
    なんだかいつもと違うなぁ・・と客席を見て止まってしまう姿もかわいい
    いっぽん橋、上手にわたることができました

もり組さんはみんなで色をぬった西武線が登場
    大きな舞台も観客ももろともせず、いつも通りの元気なみんな

 ぱんだ組さんは大きな卵から登場!
    自分の好きな怪獣や車になってご機嫌

 やま組さんはおおかみとしちひきのこやぎ・・
    しっかりセリフを覚えて言えました

 ちゅうりっぷ組は眠ってしまったサンタさんをみんなで起こします
    くすぐったりコショウをかけたり・・トナカイたちが大活躍

 うみ組さんは「かにむかし」
    絵本にある言葉のとおり、昔の言葉を覚えました
    それぞれの役になりきったみんな・・

 もも組さんは14匹のはらべこねこ・・
   いかだに乗って大きな魚を捕まえに行こう
    たっぷり食べて、みんなのおなかはこんなに大きくなりました


 そら組はブレーメンの音楽隊
    それぞれのせりふを気持ちをこめて大きな声で言えるところはさすが年長さんです
     最後に手作りの楽器で歌を披露。素敵な音楽隊でした

 さくら組は創作劇 ねこねこ大冒険
     ポンチャラリン島にやってきたねこねこたち
     お母さん達が頑張ってくれた衣装に負けないくらい、大きな声で演じることができました

最後は福祉の集いでも披露した喜びの歌・・
   

風邪やインフルエンザでお休みが多く、みんなそろっての練習時間が取れなかったり、当日のお休みもありましたが、みんな楽しんで演じることができました。
大きな舞台での経験は、大きな自信を生みだします。

観客である保護者の方々も、座席指定なのでゆっくり見ることができました。


 

最新の画像もっと見る