ちょうちょさんに誘われて、木のおうちに泊まりに行ったよ♪~つばさ保育園 うみ組

2019年09月13日 | 保育(お泊まり・キャンプ)
   ( たっぷり川で遊んで・・楽しかったね

 ある日のうみ組さん
  葉っぱのお手紙が・・

 「ちょうちょが書いてあるからちょうちょさんからだよ」

 どうやら、うみ組さんが青虫から育てて逃がしてあげたちょうちょからの手紙のようです・・

 「木のおうち見つけたって」

 「きれいな川もあるって」

 保育室で見つけたパズルを合わせてみると・・木のおうちへの道順が書いてあります
 

 「木のおうちにお泊りに行きたい」

 「リュックに何いれていこうか」

 みんなのわくわくがどんどん大きくなっていきました

 お泊り当日・・
  電車に乗って・・

  みんなで歩いて・・

  お弁当を食べたら・・

   
 本当にきれいな川だね

   たっぷり遊びます

  素敵な木のおうちについたら・・

   ちょうちょさん、いるかなぁ・・

 温泉に入って・・

   ごちそうを食べて・・

 たくさん遊んだので、みんなぐっすり

 楽しくって楽しくって・・・ハイテンションのみんな

 帰りの電車まで元気いっぱいでした


 「ちょうちょさんに会えなかったねぇ・・・・」



 うみ組さんの物語はまだまだ続くようですよ




最新の画像もっと見る