今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

かたずけが楽なお弁当

2009年03月10日 | クッキング

今日はね。

2人とも息子らは
夕食がいらなかったので、
主人も帰りが遅そうだったので
お弁当にしました。

これだと
お弁当箱だけのかたずけで
すむので
大助かり

人員不足で我が職場も今
大変な時
そろそろパートさんの疲れもピークかと

我が子の学校の行事や
我が子の体調不良で休むのはわかるが
孫の事で休むのは
ちょっと理解できない

私は自分にも厳しいが
人にも厳しいところがある

やっぱ気楽に休みが取れるのが
パートのいいところなんだろうけどね。
そう思って私も気軽に休めばいいのにね
職場に迷惑がかかると思うとどうしても
無理してしまう。
他の人が休んだら
その人の分まで頑張ってしまう。

私がカタブツだと言われるのは
これなんだろうと自分でわかってますねん。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シングル)
2009-03-10 22:59:56
いいえ、全然カタブツとちゃいますよ~
私、この間ずる休みしたでしょ。
でも私がいなくても普通に仕事はまわるわけ。
でも、能さんは違うよね。
能さんがいないと、厨房はわやくちゃに
なりますやん。
能さんの代わりは誰にも出来ひんと思います。
・・・ってこんな事言うてたら、永遠休まれへんやんなあ。

いつも食べてるオリジン弁当より
はるかに美味しそうやわ~
返信する
Unknown (花 粉子)
2009-03-11 10:01:48
このお弁当箱はどこで買えますか?

そうですね、能。さん責任感強いもんなぁ。
しんどいね。
でも能。さんのご飯を楽しみにしてる人が
沢山居てはると思います。
ガンパレ~~
返信する
再び (粉子)
2009-03-11 16:39:43
どこで?って前にも聞いたような。くくく

能。さん、縦横のサイズ教えてほしいです。
探したら8寸やら8.5やら9寸やら
寸で言われてもわらへんねん。
お時間のある時にでも宜しくです。
返信する
シングルさんへ (能。)
2009-03-11 22:21:12
わやくちゃになりながらでも
なんとか出来るもんやわ・・

で、これから私も
気楽に考えてみよう~と言う結論に
達しましたぁぁ

やすむぞ^^^^^
返信する
瓶子さんへ (能。)
2009-03-11 22:35:12
今はかったらね
23,4cmありました
正方形です。

これはね
地元の商店街の活性化のために
町会あげて
各商店街のお店がお店の商品ではなく
フリーマーケット的な感じで
大安売りして

ねぎり放題だったんです。

飲食店でだしてる
弁当の新品の在庫だったんでしょうね
一セットふたつきで
300円でしたが
4個(家族分)買ったら
全部で500円にしてくれました。

ねぎり上手な能。ねえさんですので・・・

たぶん道具屋筋なんかでかえば
結構な値段はするとおもうのですが

プラスチック製です
返信する
能。さんありがとー (粉子)
2009-03-12 13:17:20
φ(.. )23.4ね。
安いのん探してこよ~~
返信する
粉子さんへ (能。)
2009-03-12 20:00:43
くくく

上のコメント
瓶子さんになってました

すんません

いいのみつかればいいですね。

返信する
千円ちょっとするけれど。 (花粉)
2009-03-12 23:42:24
ええんです~

粉子でも瓶子でも文福でも。
返信する
花粉さんへ (能。)
2009-03-13 22:48:55
文福はあかんやろ!
返信する

コメントを投稿