今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

和風ロールキャベツ

2012年03月13日 | 晩御飯
今日はね。

私が家で療養中の間に世間はすっかり春模様
病院で他の人とコミュニケーションをとれない私は
カーテンごしに他の人らとの会話を聞いてみた
そうすると、一番人を傷つけない言葉はお天気の話なんだとわかってきた。
それぞれに病を抱えている人に
へらめったにいらんことを言うとあかんのです。
誰もが自分を基準にましだと思ったり
自分の方がひどいと思ったり
人間の基準はむつかしい

だから春の話をしていてかかわらない事が
かしこいような気がします。
春の話は誰もが快いのですから・・・

☆和風ロールキャベツ
☆ちくわの磯辺上げ
☆豆ごはん
☆自家製ラー油冷奴
☆納豆オムレツ
☆千切り大根
☆大根の麹づけ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールキャベツ (バジル)
2012-03-13 23:22:24
美味しそうです。
今夜は、ひとりの夕食だったので
すっかり手抜きで簡単にすませてしまいました。

能さんの作った夕飯が食べたいです。
竹輪の磯辺揚げも大好きなんですよ。

わたしも、病院の外来で他の方と
あまり、お話ししたく無くて
携帯ばかりいじっていました。
返信する
バジルさんへ (能。)
2012-03-14 21:59:50
竹輪じたいがすきなんで・・・

最近老眼で眼鏡をかけないと
携帯がよくみえないのです(笑)
返信する

コメントを投稿