今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

2010年07月08日 | いろいろ
今日はね。

おとなしい母なのに

本当に私と違ってもの静かな母なのに

何故だか

昔から格闘技が好きでした。

母の性格から想像は出来ないのですが

昭和の時代

プロレスをみては、、自分のこぶしをふりあげて

テレビをみながら

燃えていました。

子供こころにそのギャップがおかしくて おかしくて・・・


そして



父と2人で老後の楽しみは

相撲です。

たまたま、私の前の職場が東関部屋のたにまちの経営だったので

番付表やカレンダーが手に入り

母におくっていたのがうれしくて

とても喜んでいました。

まだ人気がなかった高見盛関と一緒に食事をした私に

その時の模様を必死で聞いて

ニコニコしながら話を聞いていたものでした。

二ヶ月に1回の相撲が

楽しみで楽しみで

お風呂に入る時間も

食事の時間も

相撲放送にあわせていた父母なのに

放送中止ですか

たったひとつの年寄りの楽しみまで

奪ってしまうのですね。

残り少ない年寄りの楽しみまで・・・

。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シングル)
2010-07-11 00:06:49
NHKも、ほんと苦肉の決断だったんでしょうね。
特に田舎の方は、テレビもキー局が
NHkと民放1つくらいしか、写らないので
寂しいでしょうね。

相撲界もここが正念場。頑張って信用と人気を
取り戻してほしいものです
返信する
シングルさんへ (能。)
2010-07-11 09:31:41
逆に
6時代からのダイジェストの視聴率が
高かったりもしたりなんかしてね。。
返信する

コメントを投稿