今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

松本人志さんのおかん

2006年02月22日 | いろいろ
今日はね。
先日いうてたようにデジカメがないので
昨日もブログをさぼりました。
じゃ~おかずの写真はない日は芸人ネタで。



 元気でいるか 街には慣れたか
  友達できたか
  寂しかないか お金はあるか
  今度いつ帰る

城跡から見下ろせば 蒼く細い河
橋のたもとに 造り酒屋のレンガ煙突
この街を綿菓子に 染め抜いた雪が
消えればお前が ここから出て
初めての春

  手紙が無理なら 電話でもいい
  金頼むの 一言でもいい
  お前の笑顔を 待ちわびる
  お袋に聴かせてやってくれ

  元気でいるか 街には慣れたか
  友達できたか
  寂しかないか お金はあるか
  今度いつ帰る

山の麓煙はいて 列車が走る
木枯しが雑木林を 転げ落ちてくる
銀色の毛布つけた 田圃にぽつり
置き去られて 雪をかぶった
案山子がひとり

お前も都会の 雪景色の中で
ちょうどあの案山子の様に
寂しい思い してはいないか
体をこわしてはいないか

  手紙が無理なら 電話でもいい
  金頼むの 一言でもいい
  お前の笑顔を 待ちわびる
  お袋に聴かせてやってくれ

  元気でいるか 街には慣れたか
  友達できたか
  寂しかないか お金はあるか
  今度いつ帰る
  寂しかないか お金はあるか
  今度いつ帰る



まっちゃんが大阪から
東京に行った数日後
まっちゃんのお兄ちゃんがさだまさしの【案山子】を
ギターをひいて唄っていた・・

おかあさんは、
まっちゃんの居なくなった
山口百恵の色あせた、はがれかけたポスターのある部屋に居た
お兄ちゃんのうたをきいて・・・
おかあさんは
涙をながしていたという・・・
そして、こんなに売れた今も
きっとおかあさんは別の事で息子を心配なさってることでしょうね。
いくつになっても
親は親なんですもの・・・

さだまさしは、あんな顔して
たしかに心をうつうたをつくるね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くくくくくく (シングル)
2006-02-22 20:37:29
あんな顔した人ほど、ええ歌作りはるよね。(笑)
返信する
Unknown (ダンボ)
2006-02-22 21:17:43
ええ歌ですよね。

この歌聴くと涙出てきます。。
返信する

コメントを投稿