今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

栗入り炊き込みご飯

2012年10月07日 | 晩御飯
今日はね。

先日の事でした。

小学生2・3年ぐらいの二人組みの男の子の下校姿を見た

二人とも黒のランドセル、A君とB君としときましょう

A君は短髪で、B君は少しだけ長いボブ

でも、あきらかに男の子の顔

しかし、B君は制服にもかかわらず、スカートをはいていた

そして、運動靴がピンクだった。。。

彼はまだ10年ぐらいしか生きていない

今までも、親御さんは悩んだだろう

そして、これからはB君自身が

最近はだいぶんと認識され、偏見が減ってきたとはいえ

多難な道が待っているだろう

世の中にはどうしようもない事も

理不尽な事もたくさんあります。

どうぞ、ぜんぜん関係のない、ただすれ違っただけの

知らない少年?いや少女が

世間の目に負けない強い子に強い大人に

なってくれる事を願わせて下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひん)
2012-10-08 15:11:23
能。さん 「こんにちわ~。
パソコン新調してやってきました。
久しぶりにサクサクですー。

秋らしい食卓ですね。栗ごはん、
こないだラジオで甘栗むいちゃいましたの栗と
ジャコを使って作る栗ごはんを紹介していましたが
やっぱり手間暇かけたごはんにはかないませんね。

ありますよねー ほんの一瞬すれ違った人生が
ずっとずっと気になってしまうこと。
先の先まで勝手につくりあげて涙出てきたり。
私はアホか。自分がもっとしっかり生きないとー。
返信する
ひんやんへ (能。)
2012-10-08 19:30:18
いやいや
パソコンオニューですか
いいですねぇ~~~
おめでとう~

甘栗を利用するのは
私もあるんです。
結構甘くても
いい具合にだしに出ていい感じですねん
私もしてみよう~~

そうですね、
ひんやんはちゃんとしてるけど
私は勝手にその人の事きめちゃってること
あるよね。。。
返信する

コメントを投稿