今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

カツどん

2006年03月01日 | いろいろ

今日はね。

一日雨でしたね。
むずらしく、海外からの研修で、インド人らしき若者が
15人ぐらいみえた。
インドはヒンズー教とイスラム教の宗教があり、
ヒンズー教は牛を食べず、イスラム教は豚をたべません。
「コレハ(しゅうまい)ブタハイッテマスカ??」
「ミソスープニブタハハイッテマスカ??」と
聞いてきた・・・
と言うことは彼らはイスラム教なんだわ~と
色々国・宗教によって食べれるものがちがうのが
少々気になってしょうがない!!
おもしろい!!やっぱり、
食べ物っておもしろいし
深いものがある!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2006-03-02 11:27:31
そやんね~、誰やったか忘れたけど、日本で活躍してる人でイスラム教の人。

日本でお酒も呑むし豚も食べるって言うてはったわ。くくく

お酒はおいしいですねーーって。

私はワンコとネコは勘弁してって感じです。。。くくく
返信する
Unknown (ひん。)
2006-03-02 19:21:01
食べモンと言えば

何ジンの人かわからんかってんけど、

韓国で板門店行くツアーの中の西洋人、

お昼ごはんがバイキングやってんけど、韓国系のタベモノが全然アカンみたいで、

ただ、ゆでただけのパスタに何もかけずに

ひたすらそれだけ食べてはったんが

すっごい印象的に残ってますーー。

バスの中ではミカンはおいしそーに食べてたけどなぁ~~。

私も犬猫は かんべんしてぇ~~

しらんと出されたら食べてるかも くくく。
返信する
なんでやろ~ (能。)
2006-03-02 21:49:44
韓国系のたべものは

私は大好きやねんけどなぁ~~



犬猫はほんまに

売ってるんやろかぁ~

信じられへんねん!!
返信する
今年はこれ! (シングル)
2006-03-02 23:16:23
去年はヘルシーさが受けてジンギスカンが

すごく流行ったけど、今年はというかもうすでに

ちまたではすごい流行してるのが「だちょう」やねん。だちょうの肉はくせもなく、羊の肉に比べもんにならへんくらい、ヘルシーで低カロリーやねんて。女性に受けたらやっぱり流行るわ~
返信する

コメントを投稿