今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

卯の花

2012年11月05日 | 晩御飯
今日はね。

先日の事、父の病院で予約より1時間も待たされていた時の事です。
(だいたい、大きい病院でも予約時間は待たされるものなので覚悟してましたよ)

他の患者さんも、15人ぐらい順番待ちをされてました。

循環器内科なので、もちろんペースメーカーを入れている人は

いるし、大きな字で携帯電話使用禁止と何枚も書いてあるにもかかわらず

もうー40代の男性やら、30代の女性やら、携帯を堂々といじくりまわしています。

私の父のすぐ後ろの待ち患者さんまで、スマートフォンを・・・

あかん!!がまんしよ!携帯を注意して逆キレされて、怪我でもしたら

あほらしいやん!!

あかん!!そや、看護師さんに言うてもらおう~と立ち上がった瞬間

この口が、「携帯禁止って書いてあるでしょ」

「うちの父はペースメーカーをしてるので、やめてください」と言うてしもてました。

この口が・・・この口が・・・

たいがい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2012-11-05 23:55:08
私も言うたらアカン…って思いながら言うてしまうタイプです。
でも、病院ではやっぱりダメなもんはダメですよ!
とくに、ペースメーカー入れてる人がそばにいてる可能性が高い場所では携帯はまずいでしょ。
そのことに配慮できない人はモラルの低い人ではないでしょうか?
常識とか思いやりとか、希薄になってますよね。
時代の流れなのでしょうか?嫌な世の中ですね。
返信する
Unknown (バジル)
2012-11-06 15:21:06
わたしも言ってしまいそうです。
言わない方がいいなって思っても
言ってしまう~~
返信する
ねこさんへ (能。)
2012-11-06 18:02:58
昔はちょっと恐いおっちゃんが
注意してくれたもんですが、
今はだんだん、そう言うおじさんも少なくなりましたね。

モラルや、常識もそのうち
何の意味もなくなるのでしょうか
寂しいものです。

返信する
バジルさんへ (能。)
2012-11-06 18:04:18
そうですか
バジルさんもですか
よかったお仲間がいて
返信する

コメントを投稿