鎌倉への付箋

散策中に記憶に留めた様々な鎌倉を紹介する写真ブログです。
皆さんの次回鎌倉訪問の参考にして頂けたら幸いです。

北鎌倉の香り 東慶寺

2016年10月01日 | 草花

 北鎌倉駅を降り街道を歩く。

松ヶ岡東慶寺の門前に漂ういい香りに誘われた。

 

街道までキンモクセイの香りが。

 

 

境内に入ってみました。

 

コスモスは終わりかけ。

 

 

シュウメイギクは生き生き。

秋が駆け足で進んでゆきます。

 


 

ブロトピ:お花の写真

ブロトピ:記事 - 日本の風景・伝統



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三つ葉)
2016-10-01 14:20:42
こんにちは。きよさん。

東慶寺門前のキンモクセイですね。
想像していますよ・・・
「いい香り」に出合うと気分も良くなり
顔もほころびますよね。
きよさんも香りに包まれて幸せ気分だったでしょう。

コスモス写真は「優しさ」が溢れ、
シュウメイギクのコロンとしたつぼみが可愛い事。
私もこんなつぼみのような角の取れたコロンちゃん人間になりたいと思うのでした(^-^)



返信する
Unknown (きよ)
2016-10-02 06:10:55
おはようございます。
三つ葉さんの優しさ溢れるコメントにほっこりさせられております。
いつまで経っても角が丸くなれない私です(^_^)
返信する

コメントを投稿