鎌倉への付箋

散策中に記憶に留めた様々な鎌倉を紹介する写真ブログです。
皆さんの次回鎌倉訪問の参考にして頂けたら幸いです。

空に舞うこいのぼり【鎌倉中央公園】3年ぶりの披露

2022年05月07日 | 街角スケッチ
一昨年と昨年はコロナにより中止。
 

久しぶりの鎌倉の空に舞うこいのぼりです。
 
 
 
「こいのぼり大作戦」と銘打った光景は5月8日(日)まで行われています。
 
 
あっ!北条の家紋だ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼり (めい)
2022-05-07 15:42:01
 ♬甍の波と 雲の波重なる波の 中空を
  橘かおる 朝風に高く泳ぐや 鯉のぼり♬

久しぶりに学校で習った歌を思い出しました。
初夏の青空に泳ぐ鯉のぼりは元気の印ですね!
武士の都・鎌倉にふさわしい力強い美しさ。
今年も柏餅を食べて菖蒲湯に入りました。
元気全開でいきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
返信する
Unknown (きよ)
2022-05-07 15:49:49
めいさん、♪やねよりたかいこいのぼり〜♬ではない、こちらですね。

この公園での鯉のぼり🎏掲げ、前回はロープに巻き付いている鯉が多くて残念だったけど、今年は数多く泳いでいました。

確かに元気出ますねー、オー!
返信する

コメントを投稿