のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

串刺しな夜

2005年06月19日 21時25分00秒 | 家族
ずっと前、中学の同級生での飲み会のときに、
一人の元男子(今オジサン)が言いました。
「おれんち部屋狭いからさー、親子4人で寝るとタイヘンなんだ~。
みんなくっついて寝るから、ここに串刺したらいっぺんに刺さるよー」
想像したらおかしくてみんなで笑ったのでした。

彼は結構バカなことやってるヤツで、でも早く結婚したので
当時独身だった私から見ると幸せそうだなあ、って思えて微笑ましかったです。


今日はとても暑い日でした。
夫は地区の行事、午後は近所の人たちとゴルフ(最近はまってしまってる!)
私は日中仕事、夕方娘と買い物。
それぞれの時間をすごして、夜は親子4人で近くの温泉に行きました。
温泉であったまって疲れをいやし、みんなで月をながめたり。

温泉のあとは疲れが出たのか、夫もコドモタチも早々と眠ってしまった。。。
私もさっきまで娘と息子を両脇に寝かしつけながら横になっていたのだけど、
ふと、「狭い和室に4人くっついて寝てる…あ、串刺しできるじゃん!」
って思ったらおかしくなりました。

でも、あっついです。夏は少し離れて眠ろうよ。。。
だって布団3枚敷いてるのに、2枚に4人寝てるのはどういうこと???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-06-20 13:12:46
それは暑そう!

でも、似たようなものです。

我が家も4人串刺し。

というより、ダンナ以外3人串刺しになります。

2枚に3人だけど、実質1.5枚に3人かな?
返信する
Unknown (noriko)
2005-06-21 20:43:32
そうそう、だんなさま除いて串刺し、が多いかもね。



と思ってたけど、私がパソしてる間に

夫とコドモたち3人で1枚!という記録更新をしていました。

とっても暑そうだったわ。。。



今夜もあっついね。

都会はもっとあついんだろうな。

バテないようにしましょうね。
返信する
あまりの暑さに (noriko)
2005-06-22 03:34:53
背景また変えちゃった。

なんかあつくるしくって。
返信する
Unknown (かな)
2005-06-22 23:55:01
背景変えるのも気分転換になっていいよね。

返信する