のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ちょっとツラい金曜日

2005年06月17日 22時48分18秒 | Weblog
昨日の仕事は楽しい時間。
今日も夜仕事でさっき帰宅です。
コドモタチ、朝会おうね…と寝顔にくっついてみる。

明日もあさっても仕事が入っています。
月曜日の夜も仕事です。。。

先を考えるとちょっとため息が出そう。

家族に支えられ、がんばるがんばる。

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2005-06-18 08:23:00
子どもがいて働くの大変ですね!!

 でもあなたを支えるのは家族だけではなく、保育園の保育士とか学童保育の指導員とか近所の方とか沢山います。

 私は母一人に守られている子どもよりも多くの人に守られている子ども達の方が、人の心を感じることので切る柔軟性に富んだ感覚の人になると思って生きてきました。

 頑張る母を持つ子達に乾杯!!
返信する
Unknown (かな)
2005-06-18 21:31:02
お疲れ様!
返信する
ありがとうございます。 (noriko)
2005-06-18 21:32:12
夜、寝る前だと疲れのせいか弱音を吐きたくなる日があります。

朝になると、よしっ、という気分になります。

お天気がよければなおさら元気が増します





glimiさんありがとうございます。

本当ですね…周りの皆さんなくては育てていけない私です。

頼ってていいこと、たくさんあるのを実感しています。

そして母一人で育てていらっしゃる方には強い絆がある気がします。

みなさんに支えられながら、子どもと接する時間が少なくても強い絆をつくっていきたいです。
返信する
Unknown (noriko)
2005-06-18 21:33:34
あ、かなこ、ほとんど同時でした



ではこれからかなこブログへ
返信する
そうだよね・・・ (むっちゃん)
2005-06-18 22:15:10
家庭を持っていて、尚且つ仕事もして・・・。



すごいね、みんなすごいよ・・・。

私なんてたった一人の子供(彼氏)の世話だけで根を上げちゃってるなぁ



どんなにつらくても、

主婦で仕事をしている人は、

どんな仕事であってもすごいと思う!

私はそう感じてるよ



実際に母って・・・すごいんだよ。



そして、いっつもすごくなくていいとも思う。

あれ?矛盾????

弱気になったていいじゃんか!

人間なんだし!

がんばれると思ったらがんばればいいし、

今日は無理と思ったら、弱音はいちゃえばいい。



そう思っているむっちゃんです
返信する
Unknown (かな)
2005-06-19 00:33:47
疲れているのに、温かいコメント、ありがとうね!
返信する
Unknown (のりしお)
2005-06-19 20:41:32
むっちゃんありがとう~

弱音を吐くことでちょっとホッするので

またここでも吐かせていただくよ





むっちゃんの「彼氏さん子守」の方が、

手がかかってるかもよ~
返信する
Unknown (noriko)
2005-06-19 20:43:22
かなこ、いやいや、ホントにそうだもの。



今日で大きな山を越えました。

ホッとしたところです。

明日の夜も仕事だけど、

気分はずいぶんらくちんです。



みなさんありがとうございました!
返信する
Unknown (かな)
2005-06-19 21:27:55
のりこも体壊さないでね!



りおは、ほんとにグレーゾーンです。

全然水泡にならないの。

でも、ポチポチなの。

彼女はもともと皮膚が強くないから、こういうのよくできたりするからわかんなーい!

広がりそうもないので、明日病院にいきます。

でも、お隣の子がポチポチ出てきたとか。



水疱瘡じゃないことを祈るのみ!

(って、こういうのはかかるもんだと思ってる私にしたら、こんなに気を遣うほどのもんかなぁという感じもするんだけどね…
返信する
同感! (noriko)
2005-06-19 22:41:29
私も水ぼうそうとかおたふくとかって

予防するものというよりは、かかって当然、って思ってた。

だから、かかったらかかったで待てばいいと思うけどねー。



最近は事情が違うのかしらね?なんか小児科でも予防接種すすめるしね。
返信する