のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

新潟に行ってきました

2008年08月12日 00時33分47秒 | Weblog
家族で新潟に一泊してきました。

恐竜大陸、というイベントが開催されていて、
(東京、名古屋に続く巡回イベントです)
それに水族館を加えた旅です。

我が家のドライバーは
すぐ眠くなるので長距離はムリ。
そして夫婦ともども方向音痴、
なのにカーナビはついてない…

往路は、地図を見てもわからない私と
道を間違えぐるぐる回るドライバー夫と、
飽きて、激しいケンカを繰り広げるコドモタチ、
それに困り果てる祖母、
という不穏な空気満載だったけれど、
無事到着!
あーよかった。

会場の朱鷺メッセは広くてキレイなところでした。
河口に面して立っているビルで、
なんだかここはオーストラリアかい?というような
開放的な立地条件に心も明るくなりました。

恐竜、特にくわしくはないんだけど
こんなのはじめてみたのでビックリビックリ。
一番楽しみにしていたシンノスケ5才が
こわがって泣きそうになる一幕もありました。
リアル~。

恐竜大陸のあとは温泉に一泊。
みんな疲れ果てて8時には就寝。
ありえないよね、もう一風呂浴びて、
もうちょっと散策して飲もうと思ってたのに。。。

おかげで翌朝5時にはみんな起きてしまって、
どんどん早く行動するハメに。

二日目は「マリンピア日本海」へ。
おばあちゃんもコドモタチも
はじめて見るイルカショーに大興奮!
良かった良かった。
水族館はいいね、私は水族館好きなんです。

とても暑い中たくさん歩いて疲れたけど、
楽しい旅でした。

帰り道、道に迷って寄ってみたスーパー内で
食べてみたかった新潟名物「イタリアン」を発見!!

おお、狙っていたんだけど今回はあきらめてたのよ、
迷ったおかげで食べられてうれしい!
うれしくて写真も撮っちゃったよ。
焼きうどんにトマトソース、みたいな感じかな?

腹ペコな私たち家族は
5種類の味の「イタリアン」を買い求め、
ガツガツガツガツ食べました。

いやあー思わぬところで目標達成できてうれしかったです。



帰り道の車内は、
買ってきた恐竜の人形のおかげで
コドモタチが全然ケンカしないで
2時間しゃべりまくって遊んでたので
すっごいすっごい助かりました。
ナビにも集中できましたよ。

いい旅だったけど、
意外と近場でガッチリ遊ぶ方が
コドモタチは楽しいのかも?
とも思えた旅でした。


以上、長文、読んでくださった方ありがとうでした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりデス! (まつよ)
2008-08-23 17:34:52
お元気してますかぁ!!

「イタリアン」の写真を見て・・おっ!懐かしい♪って。
おいら、「イタリアン」知らなくて・・・
TLRの新潟公演で『あなサラ』で美和チャンが・・
「イタリアン」の話してたんですよね。
で、次の日に食べに連れてってもらったんです。

マリンピアも懐かしいなぁ!!
3年くらい前に1度だけ行きました。
楽しい旅ができたみたいで良かったですね。
また日本海に行きたくなりましたよ~!
返信する
Unknown (noriko)
2008-08-26 21:33:29
まっちゃーーーん!
お久しぶり!!

いやいや、私こそ出不精でゴメンナサイ。

ご覧のとおり元気にしてますよー。

イタリアン、にキタのね?
私、何で知ったんだったかなあ、イタリアン。
とにかく、せっかくだから、ってねらってたので
とてもうれしかったです。

でも新潟在住の友達に言ったら
「え?新潟住んで20年になるけど
 1回しか食べたことないよー」
って言われたよ。
そんなもんなのー?

それはともかく、楽しい旅でしたよ。

まっちゃんも日本海の夕日を見においでおいで。
日本海のサカナが恋しくないかい?
返信する