のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

少し浮上?

2009年06月17日 00時56分29秒 | Weblog
仕事については
上司Aさんがなんだか配分作業に入ってくれていました。
春から増えた3つの仕事の代わりに
私が今までやっていたことの中から
少し他のスタッフに分けるように指示してくれてた。
ホント、彼はありがたい上司です。
全体を見渡してくれる方と一緒にオシゴトできるのは久しぶりだよ。
泣けます。

Aさんは「オマエは抱え込みすぎだ、○○に分けろ」
って言ってくれたけど
部署で一番年下な私にとっては
(けっこう「アラフォー」ぞろいなので私でも下なのです)
年上で上司でしかも病気を抱えている○○さんに
「これとこれはやってくださいよ」とは言いづらいのよね。

でも、言っちゃいました。
(一応カド立たないように言ったつもり)

ついでに他の先輩にも分けちゃった。

なんだか心がさわやかになりました。

これでこっそり土日に出勤しなくても間に合うかな?

本当に仕事ができる人、というのは
残業なんかしないでスパッと効率よくいける人なのだと思う。
そういうのをめざしたいです。

私が早く帰れると、
やっぱり子どもたちの様子が落ち着くのを実感してるので。
大事なんだよねえ、母。
ありがたい。

最新の画像もっと見る