のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

珍しくDVD

2007年04月30日 22時12分19秒 | 家族
調子にのって2つめ更新!

実はここ1週間、外遊びもたくさんしたけれど
映画(DVD)漬けでもありました。

自慢じゃあありませんが、
我が家ではビデオやDVDを見る習慣が全然なかったのです。
(コドモタチはゲームも持っていなくて。遅れすぎ?)
それは親である私たち夫婦がほとんど家にいないからかもしれません。
仕事を終えて帰って、すでに眠くなってる子どもたちをお風呂に入れて
どうにか寝かせて、これだけで一日が終わります。
留守を預かるおばあちゃんもビデオとかの操作はできないしね。

そんな我が家ですが、先週珍しく何本かDVDをレンタルしてきました。

そしたらねー。
コドモタチ用に借りた戦隊ものよりも、
あいつらったら「ナルニア国物語・ライオンと魔女」にハマっちゃって。
何度も何度も何度もリクエストがあり、見せましたよ。

あともう1本、「あらしのよるに」
これは子ども向けだよね。
これも予想外のすごい反応。

ということでこの2本について、別に記事にしようかなと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマンサ)
2007-05-07 08:09:11
「ナルニア国物語」おもしろかったね。
でも「あらしのよるに」はミニに見せたけど、
不評でした・・・もう観ない・・・って途中で言われた(笑)
もうナルニア国もおもしろいって言うかな?

DVDって1回観始めると、クセにならない?
うん、クセになってる (noriko)
2007-05-07 21:17:55
そうなのよ、全然見なかったんだけど
味をしめているよ。

ナルニアは私が見たかったんだよねー。
「あらしのよるに」は、1週間延長で借りてて
連休中見そびれて、返すの忘れた!
昨日期限だったんだけど。。。。
今、こどもたちが見納め中です。
ミニちゃんには不評だったのねー。
それぞれ興味があるなしがあるだろうからねー。
ミニちゃんに好評だったのは何かしら?