いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

殺風景なので

2021-06-12 | ガーデニング

昨年末突然、ハンギングバスケットの先生から
都合が悪くなり講師を務められなくなったとの知らせを受け
サークルが解散された

庭のない我が家には
ハンギングバスケットは
貴重なアクセントになっていたので
とても残念だ

そこで

ホームセンターで苗を買い
植えたところ
色鮮やかに満開を迎えた

 

昨年のベゴニア
赤は消滅したが白は元気いっぱい

 

ダメかと思ったゼラニウムも
あっという間に

インパチェンスは買った方より見事に咲きだした

ハンギングバスケット
一番簡単なやり方で

カレッジ1年生時
近くの小学生と昔あそびをした際
子どもたちからプレゼントされた
朝顔の種
昨年咲かせた種を蒔いた

ミニトマトにも花が咲き
可愛い緑の実がいくつも付けています

朝顔が咲き
ミニトマトが赤く実ったら
改めて報告です

殺風景な玄関先も明るくなりました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日と6月2日のカレッジ | トップ | 二度目のワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (屋根裏人のワイコマです)
2021-06-12 20:38:03
これは お見事ですね~ 植物も動物も、まして
人間同士もお互いに相手をいたわって、優しく
声を掛け合いながら、ともに生きる・・すると
相手も必ず、その手当してくれた期待に応えて
このように綺麗に・・このすばらしさは まさに
ひよこさまそのものなんですよ~ 素晴らしい!!
返信する
ワイコマさんへ (ひよこ)
2021-06-13 16:02:36
ワイコマさん、お褒めの言葉を頂き有り難うございます。
でもあまりにも褒めすぎ、お恥ずかしいです。
本来庭にするべきスペースを車に取られ全く余裕なしです。
少しは潤いも必要なので鉢を並べています。
ワイコマさん宅は余裕たっぷりでしょうね。
羨ましい限りです。
返信する
Unknown (mido)
2021-06-14 09:48:20
以前もひよこさんのハンギングバスケットの写真を見てやってみたいな~と思っていました。
いいですね~ハンギングバスケット。
お教室がなくなってしまって残念です。
返信する
midoさんへ (ひよこ)
2021-06-14 11:17:28
そうなの、とっても残念。

寄せ植えとは違った良さがあるのよね。
又、先生はたくさん受賞されるほどのセンスの良さ
サークル無いかと探していますが先生のような教室は???
因みに先生はmidoさんのご近所にお住まいなのよ。
返信する
Unknown (K RAUM)
2021-06-14 15:44:33
まあ、きれい!
お上手に育てていらっしゃいますね。
お花を見ていると気持ちが癒されます。
返信する
K RAUMさんへ (ひよこ)
2021-06-14 16:20:14
褒めて頂き有り難うございます。
でも私、センスが無くやはり先生の指導が必要です。
何故か ろくに手入れもしないのに昨年の花がもう一度咲いてくれ嬉しいです
返信する

コメントを投稿