いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

7月のウォーキング教室

2023-08-07 | 健康

7月のウォーキング教室は
予定通り第3木曜日(20日)に開催された
今回は
『隅田川テラス・横網公園・旧安田庭園』を歩きます

JR両国駅西口集合

いつものように受付を済ませ
軽く体操をしスタート

隅田川沿いの舗装された遊歩道
この日は曇り空で水辺を渡る風は心地良い

屋形船です

吾妻橋を渡り対岸へ

スカイツリーとアサヒビールの屋上には
例のユニークなオブジェを臨む

浅草には寄らず進み
蔵前橋を渡ると
関東大震災のメモリアルパークとしての
横網町公園が有る
東 京 都 復 興 記 念 館 には

震災の怖さを物語る
多くの遺品や資料が展示され

ここを後にし、次は
犠牲者を悼み納骨堂としての
慰 霊 堂

前ではお花の植え込み作業がなされていた

横網公園のお隣には
元禄年間に築造されたと言われる

旧安田庭園が有ります

沢山の木々が植えられ
四季折々に姿を変える日本庭園

ゆっくり見たかったが素通り

次は相撲の殿堂
国 技 館



名古屋場所中の為
お相撲さんの姿は見られず残念ですが
散歩姿を見られることも有るようです

ちょっと中を覗くと
佐倉にゆかりのある
雷 電

化粧まわし

スタート地の両国駅前にて解散

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題 | トップ | まぁ、キレイ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-08-08 10:11:57
ウォーキング教室もコロナ禍の時とは違って遠くに行くようになりましたね。
両国ってゆっくり歩いた事がないですよ。
勉強になりました。涼しくなったら東京散歩の参考にしたいです。

相変わらずお元気なひよこさんですね。
羨ましいです。
返信する
midoさんへ (ひよこ)
2023-08-09 05:12:51
はい、そうなんです。
5月からは千葉県から飛び出し都内への予定が入り
楽しいのですが
遠い分早く家を出なければならず通勤ラッシュの電車が嫌です。
浅草側は少し歩いたことが有りますが、両国からは初めてでした。
なかなか良い個所がありもっとゆっくり散策したくなりました。
いつも大切な時間を割きコメント頂き有り難うございます。
返信する

コメントを投稿