りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

金メダリストから学ぶ講演です、

2024年02月18日 | 健康づくり教室 介護予防教室

令和6年2月18日(日)

 

 

2月17日(土) 午後1時30分から3時

清田区民センターで

『金メダリストから学ぶ‼

すこやかなカラダとココロの保ち方』 と題して

長野五輪  金・銅メダリストの清水宏保さん

講演会に行ってきました。

 

4度のオリンピックに出場

スピードスケートでの経験を生かして

今では、札幌で介護事業を手広くされているそうです。

 

参加者全員にセラバンドのプレゼントです、

講演終盤には、セラバンドを使って

お尻の中臀筋を鍛え 転ばないための運動等々。

ユーモアも交えてお話しはあっという間

 

清水選手は、

目標設定と、情熱をもって 

地道にトレーニングしましょうと熱く語ってくださいました。

 

私は高齢者 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと、ほのぼのと、 | トップ | 暖かな北國札幌にうれしい戸惑い »
最新の画像もっと見る

健康づくり教室 介護予防教室」カテゴリの最新記事