おしょうしな日記 Thanks 101

科学・技術をわかりやすい言葉で解説。「おしょうしな」とは、山形おきたま弁で「ありがとう」の意味。

山河高校入学試験

2005-03-12 11:44:27 | 映画
山河高校こと山形県立高畠高校の入学試験が、3月10日に行われた。合格発表は17日。

山河高校の倍率は、山形県内の平均志願倍率(1.11倍)を大幅に上回るすごい倍率だズー。
競争率 1.57倍 (定員84人に対し132人が受験)。

JR高畠駅から徒歩約5分のところに新校舎。 駅には温泉もあるのでうらやましいズ。

でも、スウィングガールズのあの校舎は、なじょなってしまうんだべ。(どうなってしまうのだろうか)

山河高校の校舎の写真: なんとか、保存してけんにぇべが。
山河高校の制服を着た小学生: 一番下の写真

【撮影現場のぞき見隊】 矢口史靖監督の最新作「スウィングガールズ」が山形で撮影開始!!: 山河高校 Vs 米山高校 の野球の試合から映画は始まりました。

高校入試:8300人、緊張の面持ち 目立ったトラブルもなく--公立高 /山形

p.s.
22年前の日記を読み返してみた。
高校入試: 1983年3月10日のブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして? (Rx3)
2005-03-13 01:54:10
>でも、スウィングガールズのあの校舎は、なじょなってしまうんだべ。(どうなってしまうのだろうか)

その高畠高校ホームページの「青おにくん倶楽部ニュース(第12号)」で気になる文章を見つけましたが・・・。
返信する
校舎の一部(音楽室)を保存 (nori_992-07)
2005-03-13 10:54:17
校舎の一部(音楽室など)が残るんですね \(^_^)/ 関係者の皆様おしょうしな。



トレンディな教科として、福祉、観光、看護、IT関連科目があるとのこと。

観光なんて、高畠高校にピッタリだズ。



なんかもう1回高校に入りなおして、勉強してみだくなってきたズー



Rx3 さん、とても貴重な情報おしょうしな(ありがとうございました)



青おにくん倶楽部ニュース(第12号) : 平成17年3月吉日発行(平成16年度最終号)

http://www.takahata-h.ed.jp/news12.html



以下は、山形県立高畠高等学校「青おにくん倶楽部ニュース(第12号)」より抜粋



-----------------------------------------------------------------------

「四季感動の山形」の豊かな自然景観を背景に現代高校生をモデルにした傑作映画「スイングガールズ」の制作関係者が次々と日本アカデミー賞を受賞する中で、「高畠高ブランド」はまたまたその格を上げました。

おそらく、今後とも3月下旬のDVDの発売や10月のTV放送でさらなる展開が期待されます。

校舎の一部(音楽室が中心)も残ることになりそうです。
返信する

コメントを投稿