いい人財を逃したかなあ~・・・

2005-10-31 20:57:31 | ブログ
先週人事の面接をしました。
22歳の男の子で来月の5月に子供が生まれるそうです。
高校は中退です。お父さんが倒れて一家の生計の為に働いたそうです。
挨拶は、元気さはないもののしっかりとしていました。
何かを背負っているなあと言う感じですね。

印刷希望でしたが、営業でどうだ?
と話をしてみました。
もちろん、本社で何年か基礎を学んだら、東京転勤もあるからね。
と話をしました。ちょっとした賭けです。

本人にしてみれば、奥さん・子供・親がいるのにかわいそうかなあ。
と思いましたが、ここで踏み込んでくるような男だったら・・・
タバコすってるから嫌だけど、
一から育てるし、いい人財になるかな。
ちょっとおもしろいだろうなぁ と。

月曜日まで考えるように伝えました

結果は、今日の朝電話があり、独身であれば是非行きたいのですが、
家庭があるので、すみません。ということでした。

普通はそうだよな。
いい適材適所が見つかればいいね。

印刷見積もり「スキット」でお任せください
http://www.skit.co.jp/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿