テレオロジカルな行為。

結果に関わらず、それ自体から充足感が得られる行為。
by ポール・マッケンナ

ついに毛髪の再生に成功…外傷治療パウダーを転用したところ革新的な成果

2010-01-11 00:49:59 | Weblog

 

毛髪の悩みは多くの人が抱えてますが、
米国の医師が、ついに毛髪の再生に成功したそうです。

外傷治療を目的としていた粉を、
毛髪の成長が止まった部位に使用してみたところ、
新たな毛包の再生に成功したそうで、非常に革新的な成果として期待されています。

ニューヨークとシャーロット(米国ノースカロライナ州)を中心に
活動している外科医と研究者であるGary Hitzig医師とJerry Cooley医師の2人は、
アメリカ食品医薬品局(FDA)から承認を受けている外傷治療に用いる粉
MatriStem MicroMatrix』を使うことで、初めて毛髪再生に成功したそうです。

二人の医師は、毛髪の成長が止まった部位に新たな毛包を作り出すことに
成功し、これは過去の研究者が目指してきた非常に革新的な成果だそうです。

『MatriStem MicroMatrix』は損傷した組織の治癒や成長を促進させるパウダーで、販売しているのは再生医療の開発企業であるACell社。

このパウダーは本来、糖尿病による足の壊疽や静脈性潰瘍、床擦れ、
重度の怪我、第二度熱傷、手術部位の治癒に開発されたそうですが、
毛髪の再生を助けることが証明され、毛髪再生医療を含めた広い分野の治療に
有用だと期待されてるようです。

Hitzig医師とCooley医師は以下のように語っています。

Hitzig医師
「我々は MatriStemを毛髪再生のために用いることにより驚くべき
技術的革新を達成することができた」
「我々は薄毛の部位において成長する毛包を増やすことに成功した。
さらに、(自毛移植された)毛髪の成長速度を促進することも発見した。
この新しい毛髪再生医療の手法は、
自毛移植の手術をよりメスのいらないものにするだろう」

Cooley医師
「我々は予備研究の結果に興奮している」
「MatriStemを残っている毛包とあわせることにより、
本当の意味での毛髪再生を行うことが出来た。さらに研究を進めることにより、
毛髪再生の手法を一貫した洗練されたものにすることができるだろう。
特に毛髪が無くなってしまい従来の自毛移植が出来ないような患者には有用だろう」

もともとは怪我の治癒を目的とした細胞外マトリックスの研究が、
毛髪の再生につながったもので、
薄毛の悩みを持つ人には大きな希望となるのではないでしょうか。

より詳しい情報は、以下のサイトよりどうぞ。


細胞外マトリックスによる毛髪再生医療に成功 - 米 bignews.biz - 毛髪培養ブログ - 再生医療による毛髪の再生 -

以上、らばQより転載



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。