テレオロジカルな行為。

結果に関わらず、それ自体から充足感が得られる行為。
by ポール・マッケンナ

「ほんまにしんどい…」 “世界一素晴らしい仕事” をしている男性が愚痴

2010-01-19 20:25:57 | Weblog

 

 美しいサンゴ礁、ベッドルームが3部屋もある浜辺の豪邸、
しかも遊んでいるだけで約1000万円の給料…
そんな夢のような仕事に就いている男性が疲れ果てている。

イギリスのテレグラフ紙などによると、
話題になっているのはイギリス人のベン・サウスオールさん(34)。
サウスオールさんは昨年5月、オーストラリアのクイーンズランド州政府が
“世界一素晴らしい仕事”と銘打って募集したハミルトン島の管理人に選ばれ、
7月1日に正式に就任した。

“世界一素晴らしい仕事”とは、世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフにある
ハミルトン島で日光浴や水泳、シュノーケリングなどを楽しみ、
その様子をブログ、写真・ビデオ日記で世界中の読者に伝えるというもの。
しかも6ヶ月間の任務をこなせば、15万オーストラリアドル(約1000万円)
の報酬を得ることができる。もちろん、滞在費は無料だ。
この嘘のような“仕事”に世界各国から応募が殺到し、
3万4000人以上が応募した。

しかし現実はまったく違っていたようで、サウスオールさんは週7日勤務、
毎日19時間も働いているそう。「みんなが想像しているものとはかけ離れている。
すごく忙しいし、自分でも想像していなかった状況だよ」と疲労を露わにする。

彼は6ヶ月間で90カ所を訪れて47本のビデオを制作、250回もインタビューを受けた。
観光大使として活躍し、60種類以上のブログを書き、写真を投稿する毎日だそうだ。
これまでに書いた文字量は、約7万5000ワード、アップロードした写真は2000枚以上。
思いがけない事態に彼は、「ちょっと休憩する時間もないんだ。
夜、家に帰るとブログの更新が待っていてかなり疲れる」と話す。

政府は彼に、さらに18カ月の滞在を要請している。
それを受けるかどうかは分からないが、
彼はこの6カ月間の体験を本にして出版する予定だという。

ロケットニュース24より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに毛髪の再生に成功…外傷... | トップ | コーラで動く環境に優しい携... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事