今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

ハスの花

2008-07-13 | 
愛西市、立田のハス畑・・・
まだ一度も行った事がありません・・・
友人の計らいで、綺麗なハスを見ることが出来ました(^^)
勝手に命名してみました(^^;


<モモコちゃん>


<ヒロイン>


<雫と共に>


中京テレビが生中継に来ていました。
「ズームイン朝」の中継のようです。
本田恵美アナ、とっても綺麗な方でした。
ハスも負けるくらい(笑)

中継が終わり、一台の車がスリップして動けません(後ろの車)
前の車が引っ張ろうとしたのですが、ロープが途中で切れたみたい・・・
その後、豪華モーニングに行った我々が再度通ったときには姿がみえませんでした。
何とか脱出出来たようで良かったです(ホッ^^)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ・・・蓮ですねぇ・・ (のんきな爺さん)
2008-07-13 20:44:11
のんたん~こんばんは・・・
おっと、今度は低地ですねぇ・・・(笑)
愛西市の蓮ですねぇ・・・
12日中京テレビで天気予報の合間に
やっていましたねぇ・・・本田アナ可愛いかったですか?

ももこ・・・いいっすねぇ・・・
桃を一皮むいてかじりつきたくなります。
返信する
蓮だぁ! (iraka)
2008-07-13 21:07:56
のんたんさん こんばんは。

うわぁ、モモコちゃん可愛いですね!!!
とっても美味しそう~~~。パコッ(^^;☆\(-_-;

って、バーミアンのマークに見えてしまったのは僕だけでしょうか。(笑)

花びらと雫って合いますよね!(^^)

スタックしたお車の救出・・・モモコちゃん力持ちだったのでしょうか。(笑)
返信する
いや~! (おいら)
2008-07-13 21:22:45
 どれも、見事に撮れてますね。一枚目のパキッ!と
した感じも気持ちが良いし、二枚目の逆光に透けた感
じも鮮やかです。
 そして、雫の弾ける感じが躍動感があって爽快です
ね。
返信する
やっぱり違うな~(^^) (ゆり)
2008-07-14 07:52:29
おはようございます。♪
お~どこかで見覚えのある光景・・・(^^)
そしてお見事なモモ?・・いやいや蓮の花。
大きな美味しそうなモモが どんぶらこ~どんぶらこ~・・と流れてきたモモをこれぞと思い割ってみると
なんと!このような美しい蓮の花に変身しているではありませんか。
さっすがのんたんさん、出来栄えが違いますね~。
3枚目の弾けた雫 最高に素敵だわ~。
いつの間に??(笑)
返信する
発見! (眞理子)
2008-07-14 10:28:27
イケメンお兄さんと美人乙女・・・探しに来たよ~(^o^)/
やっぱり(!)のんたんの事だったのね♪

ハスの花、蕾も落ちた花びらも、
美しい形を保っているまま
強い生命力を感じるわ
美しい輝きも、のんたんと同じねo(*^-^*)oニコ

ゆりさんと、すごいスクープを撮影したのね~
大きな機材を積み込んだ撮影隊
大変そう~このあといつまでかかったんだろ?
返信する
のん爺さんへ♪ (nontan)
2008-07-14 20:21:09
>のん爺さん、こんばんは~☆

低地もたまには行かないと歩き方を忘れてしまいます(笑)

生中継は初めて見ましたが、女子アナの中でも3本の指に入りそうですね、本田さん~(^^)
可愛いかったですね?(念押し)爆

モモコちゃん可愛いかったですね(^^)
返信する
irakaしゃんへ♪ (nontan)
2008-07-14 20:25:41
>irakaしゃん、こんばんは~☆

そういえば、バーミヤンのトレードマークのモモコちゃんでしたね(笑)
美味しそうですね~(^^;

スタックって言うのですか?
田んぼの畦に車が嵌ったようでしたよ。
次の中継先が心配でしたよ(笑)

7時前に着いたのに、カメラマンが沢山@@!
みんな真剣でしたよ(^^)
返信する
おいらさんへ♪ (nontan)
2008-07-14 20:28:07
>おいらさん、こんばんは~☆

ハスは何度撮っても、一向に上達しませんです(汗。。。)

同じような構図になってしまいました(^^;

いつもコメントありがとうございます~♪
透過光のハスを狙って見たかったのですが・・・
返信する
ゆりさんへ♪ (nontan)
2008-07-14 20:31:24
>ゆりさん、こんばんは~☆

先日は大変お世話になりました~!
あっちこっちと運転、ありがとうございました。

しかし、暑かったですね。
でも立田のハスが見れて大満足でした~(^-^)

3枚目を気に入ってくださってありがとう~♪
何時の間に?(笑)
しっかりと下ばかり見ていましたよ、私(笑)
返信する
眞理子ちゃんへ♪ (nontan)
2008-07-14 20:36:38
>眞理子ちゃん、こんばんは~☆

むふふ、見つかってしまったのね(^^;
イケメンお兄さん?と乙女?
どこどこ?(キョロキョロ)笑

立田のハスはとても大きいの!
葉っぱは傘代わりになるくらい~!

いろんな種類があって本当に綺麗だったよ~♪
中継車は、JAFでも呼んだのだろうか?と話していたの。
返信する

コメントを投稿