今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みちる)
2016-10-08 16:28:11
のんたん、お久しぶりです。

岩谷堂にも彼岸花が咲いてたのですか。
もう彼岸花のシーズンは、終わったけど、今年は津屋川に行ってきました。
たくさんのお花で、びっくりしました。
彼岸花って、昔から好きな花ではなかったけど、最近はそうでもなくなりました。
たくさん咲いていると、きれいですね。
返信する
みちるさんへ (nontan)
2016-10-08 20:23:13
☆ みちるさん~こんばんは♪

ご無沙汰しております。
お店に行っても、みちるさんの姿が見えないのが分かってるのですが・・・寂しいですね・・・

私も彼岸花はあまり好きではなかったのですが、年とともに撮るようになりました^^;
ほんと!群生は綺麗ですよね~(^^)
返信する
Unknown (ひろろ)
2016-10-08 22:34:53
こんばんは

僕もそんなに好きではなかったですが
歳とともにですかねぇ
なんか咲いていると撮りたくなるんです
毎年半田へ行っていますが今年は開花が遅れていました。
ここ数年一斉に咲きそろった風景に出逢っていません。
返信する
薄っすらと光 (k3)
2016-10-09 17:02:30
左上の水面に映る光がいいですね
全体的にアンダ-な中に変化があり
私的には好きな作品です。彼岸花の
赤もいい色です。
返信する
ひろろさんへ♪ (のたんn)
2016-10-11 20:08:53
☆ ひろろさん、こんばんは♪

半田の彼岸花は有名ですよね~
でも今年は開花が遅れていたとか?
異常気象のせいでなんでもかんでもおかしいですね。

彼岸花はお彼岸の頃(お墓参り)、と子供心になんとなく好きになれないお花でしたね。
やっぱ、お互いに(?)年ですかね(笑)
返信する
K3さんへ♪ (のんたん)
2016-10-11 20:11:40
☆ K3さん、こんばんは♪

夕方の撮影で雨の後だったので、青っぽくなってしまったようです。
私はどちらかというとアンダー気味が好きなんで^^;

背景に川の流れを入れて、こんな環境に咲いてるよと・・・
構図を、決めました(^^)
返信する
Unknown (iraka)
2016-10-11 20:58:54
のんたんしゃん こんばんは(^^)

えっ!岩屋堂にこんな素敵な場所があるのですか!
すっごく素敵なシーン、素敵な構図で感激♪
僕も開田ばかり行かず近場も散策しなきゃ。。。。
↓の渓流も円原に似てますね。
是非通って円原のような光芒もゲットして下さいね。
返信する
irakaしゃんへ♪ (のんたん)
2016-10-12 20:28:50
☆ irakaしゃん、こんばんは♪

岩谷堂の川沿いに彼岸花が咲いていました^^
お花も傷みが少なくて綺麗でしたね~

雨あがりだったのでしっとりと撮れたかな?(笑)

段戸方面の川は誰も立ち寄らない川ですので、独り占めです^^;
胴長を着て入ればいい場所なんですが、、岩場から撮るのはこれで精一杯です。
返信する

コメントを投稿