今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

川売(かおれ)の梅

2008-03-19 | 風景
3月18日(火)

友人と新城市川売(かおれ)地区の梅祭りを見て来ました
友人が、昨年から目を付けていた場所です(^^)
私もネットの友人のアップを見て、行ってみたかった場所です。

花粉症の二人、でべその二人です(笑)
「ハ~クション!」何度も出ますね~


目の前にこんな風景が広がります。
雲霞のような梅の花が民家の間を抜うように咲いています♪
「わぁ~綺麗!!」出る言葉はこれだけ~(どんだけぇ~)


ピーカンのお天気で上手く写せません(言い訳~)これもどんだけぇ~


サザンカと梅のコラボ・・・


四季桜で有名な「小原村」を思わせる景色~~。
白梅と淡いピンク色の梅の花が目に優しいです。
綿菓子のようですね(いつも食い気に走る私)


石垣があっちこっちに見られます。
ここは勾配を利用して梅林があるので、石垣も風情がありました♪

一番良い時期に行けたようです(二ッコリ~♪)
綺麗~綺麗~!何度も同じ言葉が出て来ます。

田舎育ちの二人は、「こんな景色が一番だね~」
おにぎりと五平餅をほうばりながら、とても癒された時間でした♪
楽しかったです


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川売の梅 (okaty)
2008-03-19 22:32:17
いい意味で田舎で、良い所ですよねココ
小さい地区全体で梅祭りしてて
家の軒先で梅を売ってたり
付近に梅の香りが漂ってて
この頃行ってないけど、好きな所です

ちょっと遠いけど、静岡県磐田市の
「豊岡梅園」と「花咲之庄」も
梅見で良い所なので
興味があったらチェックしてみてください

返信する
今が盛り (おいら)
2008-03-19 22:39:59
・・と咲き誇っていますね。梅と言うと地味なイメー
ジがあるのですが、此処のはとても派手やかな印象を
受けました。
 楽しくてしょうがないって感じがよく伝わってきましたよ。
返信する
わっぅぉぅ・・・・ (のんきな爺さん)
2008-03-20 04:43:22
おっはっよう~~
おっ・・・石垣イチゴ・・・じゃなくて石垣梅
実物が見たくなりますねぇ・・・とっても!!

メモメモしとこっと~~
返信する
野趣いっぱい (beibe)
2008-03-20 13:58:52
花粉症・・・だいじょうぶ??

こんな野趣のある梅、大好き!!
こういうところでのんびりしてみたい・・・綿菓子、サイコーじゃない!!

明日、師匠といけたら朝4時から行ってくるつもり・・・でも、今の時点でべいべ、ねこんでいるんだけど(笑)
返信する
okatyさんへ♪ (nontan)
2008-03-20 21:22:29
okatyさん~おひさですね。
コメントありがとう。。。

川売は、相棒が宇連山へ登ったときに一度来たことがあります。
その時は秋だったので、雰囲気が随分違っていましたよ。
春も、秋も・・・田舎の風景は好きです♪
売り子さんの名前のお店がところどころにありました。
私はサシミコンニャクを買ってきたのですよ。

磐田市の梅林、検索してみますね。
どうもありがとう~!
返信する
おいらさんへ♪ (nontan)
2008-03-20 21:24:21
おいらさん~今頃は旅でしょうか?

いつもコメントありがとう・・・
地味のイメージの梅ですか?(^^)
種類の違う梅が植えてあって、その花が白、ピンクと可愛かったです~♪
返信する
のん爺さんへ♪ (nontan)
2008-03-20 21:26:07
のん爺さん~♪

とても遠いですよ・・・
車で2時間も掛かります(^^;

友人が調べてくれたのです。
助かりましたよ(^-^)/

とても綺麗で、雲が浮かんでるようでした。
返信する
べいべはんへ♪ (nontan)
2008-03-20 21:28:59
べいべはん~こんばんは☆

花粉症とは長い付き合いなんです(笑)
かれこれ・・・10年くらい(^^;

時期がくれば自然と治りますから、全然大丈夫です。

べいべはんこそ、大丈夫なんですか?
明日は4時に?@@
風邪、ひかんといてや~~。
返信する
ほんとよく似ていますね~ (ゆり)
2008-03-21 19:20:28
こんばんは~♪
ゆり 新城市って行った事もなければ 今すぐにどの辺かも検討がついておりません。
のんたんさんがいいはるように
まさに小原村に似ていまして美しい風景の梅ですね。
これ全部 梅の実になる木なのですか~?

のんたんさんも とっても楽しいお方なのね。
ゆり あの時がた・の・し・み~~~~。(^^)
どんだけ~~。プッ!
返信する
ゆりさんへ♪ (nontan)
2008-03-21 20:29:09
ゆりさん~♪
こんばんは☆

いつもコメント嬉しいなぁ~ありがとう~!

川売の東方面は、静岡県なんですね~(ひゃ~)
車で2時間・・・遠かったけど、お喋りをしていたらあっと言う間でした(笑)

この木はそうです・・・実になるようです。
過疎化で老人が多いので、枝を剪定して実がすぐ摂れるように低い木にしてあるようです。

あはは~ゆりさんもとても楽しい方と察しています(^-^)
どんだけぇ~プツ!楽しみですね~
体力を多少でも付けておきたいです(^^)
返信する

コメントを投稿