今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

御池岳~鈴北岳縦走

2010-05-20 | お出掛け
5月16日・・・

早朝に霧が出て、幻想的な世界が広がっていました♪

お花の山で有名な「御池岳」
足元を飾る「オドリコソウ」はまだまだ蕾でした。
今年の花は開花が遅れてるぅ~・・・


ヤマブキソウ、黄色の花が最初に飛び込んで来ました。
元気に登れそうです(^^)


おォ~と霧が出て幻想的!
新緑が芽吹いて気持ちが良い朝です。


霧に見守られてファッショナブルな登山客が一歩一歩歩いて行きます


高度を上げて行くと、ニリンソウの群生が・・・
花弁の後ろがちょこっとピンク~~(^^)


お目当てのクマガイソウ・・・キュートな姿に会いたくてエンヤコラと登ったんですが・・・
今年は開花が遅れてるようです(ーー;


御池岳へ登った後、鈴北岳まで縦走しちゃいました~
お昼前から晴天に変わった鈴鹿の山行でした♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね。 (おいら)
2010-05-20 20:59:10
 高山植物の花って、どうして可憐なんでしょ
うね。
 白一色のニリンソウなら、僕も先日見ました
が、ワンポイントがあるだけで随分印象が変わ
りますね。
 二枚目の写真の周辺の歪曲は、魚眼っぽいで
すが、大地が実際、歪んでたんでしょうか(笑)
返信する
朝霧が (もぐたん)
2010-05-20 21:12:08
のんたん 

新緑が進み、朝霧が絵になりますね
花々も咲き始めていて、先を歩く方が格好良い
です、ファッションが決まってますね

ニリンソウがピンクがかっていて綺麗です
やはり今年は遅れ気味なんだなぁ~
夏山へ向けて猛ダッシュ中ですね
南北アルプスに富士山、中央アルプスが
待っていますよ
返信する
おいらさんへ♪ (nontan)
2010-05-21 20:37:30
☆ おいらさん~♪

そうなんです。土壌が歪んでいました(笑)

あんな風に木々も傾いていました(^^)
山の花は可憐ですね~
花があるから登れる?・・・って過言ではないです、わたくし(笑)
返信する
もぐたんへ♪ (nontan)
2010-05-21 20:40:52
☆ もぐたん~♪

夏山もとても魅力です!
どうぞ連れてって下さいませ~(^^)

先人はファッションが決まっていました。
オシャレな方なんですね~(笑)

山の花は遅れ気味ですね。
今年は花の開花が読めません~~(;´д`)
返信する
Unknown (かなりあ)
2010-05-22 14:49:59
蕾だけだったけれど森林浴できて良かったですね!
ニリンソウの裏側がピンクなんて可愛い!
恥ずかしがっているみたい
返信する
クマちゃん (あずき)
2010-05-22 19:06:05
きりの中を歩くお兄さん絵になりますね
クマちゃんここまで咲いてたの・・・
後1歩!タイミングが難しいね
返信する
かなりあちゃんへ♪ (nontan)
2010-05-22 21:00:07
☆ かなりあちゃん~♪

は~い!ニリンソウの群生はマクロで写したかったです♪
花弁の裏がピンク色で可愛いんですよ~

お天気も回復して森林浴が楽しめました~(^-^)
返信する
あずきしゃんへ♪ (nontan)
2010-05-22 21:02:43
☆ あずきしゃん~♪

昨年よりかなり開花が遅れてるみたいよ--;

もう咲いたかな?キュートな花(笑)
リボンが可愛いんだよね~

霧の中の少女~ならぬ、お兄さんファッショナブルないでたちでした(^^)

返信する
クマガイソウ (たんぽぽ)
2010-05-24 19:34:01
お目当てのクマガイソウが蕾で残念でしたね~
毎年お花の開花時期は違うので見ごろを写すのは難しいですが・・・
山歩きヽ(^o^)丿縦走ですか~
お天気に恵まれ良かったですね^^
返信する
たんぽぽさんへ♪ (nontan)
2010-05-24 20:22:11
☆ たんぽぽさん~こんばんは~^^

お久しぶりですね~
クマちゃん、来年にします(^^)

今年の花の状況は難しいですね。
お天気だけが味方でした(笑)

芦生の森、楽しみにしていますね(^^)
返信する

コメントを投稿