今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

お雛さま

2006-03-03 | 風景
今日はひな祭り~♪

女の子のお祭だって~~(ケケケ、私も入るかな?^^)
知人の方が作っていらっしゃる蛤の殻で作ったお雛さま。
それと一昨年、足助の中馬のお雛さんの時、衝動買いをした陶器のお雛さま。
両方、私のだ~い(笑)

昨日友人達が作って持って来てくれた「おこし餅」。
食べる前にカメラで一枚~
今日の私のお昼ご飯になった。
焼いてお醤油を付けて食べたら美味しかったなぁ~()



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (夢花)
2006-03-04 20:23:11
懐かしいねぇ~おこし餅。

私の幼少時代、お雛様は高値の花で飾ってもらえるってことはなかったけど、

おこし餅は母が作ってくれましたね。

あの当時は美味しく感じたものです。
返信する
夢花さん、いらっしゃい~♪ (nontan)
2006-03-04 21:52:01
オヒサです~~夢花さんありがとう!



私も子供の頃はお雛様が無かったんです。

だから画像は自分用に買ったの(えへ)



おこし餅、毎年友人と一緒に作っていたんだけど、今年は作って持って来てくれました(ラクチンしちゃった)^^

コレと言う味はないけど、色をつけたりして楽しいですよね?

こんな風習が今も残ってるなんて大切にしたいですね。

返信する
Unknown (はなちゃん)
2006-03-07 23:40:08
おこし餅・・・私もさぼっているから 友達が作って持ってきてくれたよ。孫娘が帰った後だったので 全部私が頂きましたぁ。。。。

ストーブの上で焼いておしょうゆつけて、美味しかったよ。
返信する
女の子のお祭り (ラノ)
2006-03-08 19:59:41
やっぱり お雛様は、いいね(^-^)

懐かしいおこし餅~

子供の頃 思い出すよ



鳥の詩

楽しませてもらったよ

ヒレンジャク~ 綺麗に撮れたね
返信する
はなちゃんへ♪ (nontan)
2006-03-08 21:05:07
はなちゃんも「おこし餅」作るの?

今年はお互いに友人に感謝だね(^^)



ストーブの上で焼いて~わぁ~美味しそう!

醤油がジュワ~ってたれて香ばしい匂いがこちらまで漂ってくるわ♪

え~全部たいらげたの?(爆)
返信する
ラノちゃんへ♪ (nontan)
2006-03-08 21:09:28
ラノちゃんも子供の頃に作って貰っていたの?

わぁ~豪華!(笑)

赤、青、黄色の彩りが綺麗だったでしょう。



鳥の詩を見てくれてありがとう!



ヒレンジャク、トリミングして何とかね?・・・

あの大砲レンズのカメラマンさん達にはビックリだよ。

返信する

コメントを投稿