今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

霊峰 大峰山(1915m)

2011-07-11 | 登山

先週の事ですが・・・^^;

北岳へ行く予定をしていたのに、生憎の空模様・・・

急遽、奈良県「大峰山 1915m」へ行って来ました。

樹林帯の中は意外に涼しくて、梅雨の合間ということを忘れそうな空間でした。

<横たわった古木に苔が生えて、山の深さを感じます> 

<可愛い怪獣チャンのような倒木>

 <垣間見た山は何処の山々ざんしょ?>

<高度を上げると立ち枯れ木が目立ちました>

 <弥山(みせん)から大峰山(正式には八経ヶ岳)を望みます。 あそこが頂上~~!>

<頂上に到着、こんな風景が待っていました>

 <カラマツソウ街道>

 <今回の目的の一つ、自生のオオヤマレンゲ♪ 天女の花です> オォッ!ヤマァ?~レンゲ?なんて言わないでね(^^)

 <清楚で花弁の中を覗くとピンクの世界~綺麗です~逢えて良かったね~>

 <午後から雨かも、急ぎましょう! 大台ヶ原とよく似てる山容です>

・・・急いで下山して良かった!

車に乗った途端にバケツをひっくり返したような大雨><。。。 ふぅぅぅ。。。良かったね(^_-)-☆  

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんばらしい~♪♪♪ (草刈 まさお)
2011-07-11 19:07:52
そちらは、夕焼けは如何でしたか?
当地は、エゾハルゼミ その日暮らしetcの
混成合唱団です。

蜩は、○子さんの歌が良かったですね♪
今日は、突然のコール御無礼を御免遊ばせ~

ブナ林は、爽やか○子さんで吹き流しでした(爆)
浴衣姿の○子さんも素敵でした@-@

@さくらさん やりましたね!!!
 では、また逢う日まで♪
返信する
業務連絡です。 (草刈 まさお)
2011-07-11 19:20:09
昨日、教授に黄色いカードを一枚切りました!
@霧を巧みに撮りましたね♪
 のんたん講座に、入れてくれますか?
返信する
草刈さんへ♪ (nontan)
2011-07-11 20:47:32
● 草刈さん~こんばんは♪

コメントありがとうございます。
今日の夕焼けですか?
全然見てないです(^^;見る暇がないほどです

さくらちゃん、良かったですね~

教授にイエローカードですか?!
あれま!どうしちゃったのでしょう?

面の木も変わりないですか?
返信する
Unknown (butajack)
2011-07-11 22:23:37
こんばんは~、のんたんさん・・・。
しかしスゴイ所ですネェ~。樹林帯様子が、ロマンチックさを感じます。
倒れ木に苔がいっぱいついて、こういう景色が好きですが
なかなか撮影となると、行けない自分であります。
暑い日差しも、こういう所では忘れているでしょうネッ・・。
間一髪で雨にも濡れず、本当に良かったですね・・。
霧が漂った景色が、最高ですヨォ~!(^_^)v
返信する
butajackさんへ♪ (nontan)
2011-07-12 21:00:18
● butajackさん~こんばんは♪

歴史ある大峰山は何だか居心地が良かったです♪

倒木に苔、立ち枯れ木など・・・

非現実的な山を歩いたかなという感じですね。

山の中は涼しくて歩く易かったです(^^)
返信する
Unknown (iraka)
2011-07-12 21:08:06
のんたんしゃ~ん こんばんは。

凄い世界ですね。
まるでトトロの世界です。(^^)
4枚目はどうやって撮ったのか!?
まさか立ち枯れの木に登ってパシャ!?(笑)
自然の世界は想像を超える美しさがありますね。
でも大雨にうたれなくて良かったですね!
神様も味方につけちゃいましたネ!(^^)
返信する
irakaしゃんへ♪ (nontan)
2011-07-14 07:41:15
● irakaしゃん~おはようございます♪

レスが遅くなってゴメンチャイです・・・

4枚目は普通に撮りました(笑)
時折外の景色が見える場所があるのですが、
そこから見た景色があんな風に木が枯れているのです。
自然が破壊?されているのでしょうか?

最近はラッキーなことが多くて、車に乗った途端に雨とか!
登山中は降られなくてラッキーでしたよ(^^)
返信する

コメントを投稿