今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

ド~ンと鳴った花火が♪

2011-07-20 | イルミ

7月18日

仕事から帰ると家人は居ない~チャンス!(何が?)

港祭りで名古屋港で花火が上がるんですよね~以前から花火を撮ってみたかった。

食事の仕度をさっさと済ませ、名古屋港の反対側(ブルーボネット辺り)まで車を走らせました。
(ブルーボネットは会員さん以外は入れません)

パトカーが巡回していて、おまわりさんからストップさせられました。

「関係者以外、ここからは入れません」って言われ、私はここでお回りさんになりました^^;

折角来たのに、何処か写せる場所がないかと思いつつ!とある広場に車が吸い込まれて行くぞよ(^^)

私も入って行くと、そこは名古屋港が見える撮影スポット!デートスポット?ラッキーでしたね!

沢山のカメラマンと見物客がテーブルとイスを用意して、イベントを待っていました。

<イベント直前・・・カメラの構図の確認をします>

<観覧車の左上辺りに上がるよと教えてもらい、2時間待ちました> 

<いきなり、何処へ上がるのか・・・もぅ~>

 

 

 同じような画像ばかりですが、花火の撮影の練習、練習です(^^)

それにしても、帰りの車の渋滞には参りました~~(><)

皆さん、何処から見えたでしょうね~^^



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iraka)
2011-07-20 21:08:31
のんたんしゃ~ん すごい!すごい!
花火、初めて撮影されたのですか!?
めっちゃ綺麗ですよ。感激です。o(^-^)o
ひゅ~~~~!ドン!!って音も聞こえてきそう。
ん!?デートスポット?
のんたんしゃんと見たかった~~~。(笑)
ちなみに花火、撮ったことないです。(^_^;
返信する
Unknown (butajack)
2011-07-20 23:00:43
こんばんは~、のんたんさん・・・。
オォーーーッ!花火の季節が来ましたネェ~。
これから至る所であるでしょうが、会社休みが変わって
今年はどこも行けそうになく、とても残念です・・。
花火は今年・・・、撮らず仕舞いになりそうだなぁ~。
ここで拝見して少しは、気分を味わえましたヨォ~。
ありがとうございました・・・。
返信する
Unknown (shigeki)
2011-07-21 16:13:08
のんたんさん 今日は(^^♪
もう花火の季節なんですね^^
最後のフォトも上手く写されてますね~
私は花火まともに撮った事がありません(笑)
返信する
irakaしゃんへ♪ (nontan)
2011-07-21 20:58:45
● irakaしゃん~こんばんは♪

花火は2度目です。
上手い具合に写せないですね><

面白そうなのでまた挑戦したいです。

irakaしゃんは山の風景が多いからでしょうね(^^)
なかなか夜もお出掛けが出来ないので、チャンスとばかり出かけちゃいました(^^)
返信する
butajackさんへ♪ (nontan)
2011-07-21 21:01:13
● butajackさん~こんばんは♪

花火は大体、週末が多いですよね~
お休みが変わったのですか?
それはザンネンですね!

夏の風物詩ですが、なかなか夜はお出掛けが出来ませんね><
見てくださってありがとうございます♪
返信する
shigekiさんへ♪ (nontan)
2011-07-21 21:03:30
● shigekiさん~こんばんは♪

意外なんですね~shigekiさんも自然風景が多いですものね(^^)

花火も面白いですよ~
東海市の花火を撮りましたが、規模が小さくて。
ドン!っと大きな花火が撮りたいですね(^^)
返信する
花火綺麗だ (もぐたん)
2011-07-24 07:46:12
のんたん 素晴らしい花火です
感動したぁ~
こんな風に写してみたいです
花火は何時上がるのか判らないから
チャンスが難しいですね
固定して写すんでしょうか?

それにしてもうっとりだよ
返信する
もぐたんへ♪ (nontan)
2011-07-24 16:18:18
● もぐたん、こちらにもコメントありがとう~♪

花火は上がる場所は大体確認したのですが、何処から上がるのか、上がってから設定しなおしたりしてました^^

一応、大体の場所に合わせて固定していましたよ。
夏の風物詩ですね~
涼しく感じました(^^)
返信する
Unknown (T&T)
2011-07-27 16:06:07
のんたんさん

朝刊見ましたよ!
特選とはすごい。
おめでとうございます。
写真展絶対行って現物をみさせてもらいます。
返信する
T&Tさんへ♪ (nontan)
2011-07-27 20:03:35
● T&Tさん、こんばんは~♪

先日は素晴らしい写真展をありがとうございました。
見るのは刺激があって良いですね!

朝刊見て下さってありがとうございます。
大した写真ではないのですが、きっと珍しい植物(ミドリニリンソウ)だったからでしょうか(^^;

いつもありがとうございます(^-^*)
返信する

コメントを投稿