今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

段戸の春

2017-05-03 | 風景

 

今年はいろんなお花の開花が遅れてるらしいです

面の木のコバノミツバツツジもまだまだ?・・・

気になっていた豊田市大多賀のミツバツツジを求めて行って来ました

満開なんですが、ここは木々が坂にあり上手く写せません

(足助町から)

(ミツバツツジが満開です)

 

(新緑も綺麗~背景は山桜です・・・雑然としています)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iraka)
2017-05-04 20:51:00
のんたんしゃん こんばんは(^_^)

今年は山の花が咲くの遅いですね。
でも咲いたらあっという間で旬を撮りに行くのは難しいです(>_<)

ミツバツツジはベストで見れたようですね!
必死で生きる力強さを感じました。
ラストの新緑は面白くて好みです!
新緑の葉っぱ達が奥の山桜を守っているように見えました(^_^)
返信する
雨の日が狙い目 (k3)
2017-05-05 18:59:51
のんたんさん、こんばんは
面ノ木そろそろお出番ですよ
雨の日が狙い目かな・・・・・・
大井平公園のシャクナゲも咲き始め
段戸山牧場方面の桃の花も満開です
明日は昼から雨ですが雨霧が出れば
最高かもですが・・こればっかしは・・・
大多賀のミツバツツジ難しいですね
どう撮るか課題は多しです。
返信する
irakaしゃんへ (のんたん)
2017-05-06 20:32:16
☆ irakaしゃん、こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます。

そう、今年は開花の時期が読めませんね。
皆さんのアップを頼りにしています^^

面の木のミツバツツジを期待してるのですが、どうも開花が
遅れてるらしいです。
山間にピンクの花が咲くと嬉しいものです^^
返信する
K3さんへ (のんたん)
2017-05-06 20:35:12
☆ K3さん、こんばんは~♪

いろんな情報ありがとうございます(^^♪

面の木は火曜日に行こうかと思っています。
大井平のシャクナゲもいいですね~
段戸山牧場の桃の花は知りませんでした。
時間があれば火曜日に行ってみたいです。

多田賀のミツバツツジはK3さんのように見上げるといいのでしょうね~
いつも構図が素晴らしいですね(^0^)
返信する

コメントを投稿