今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

富士山五景

2014-01-27 | 風景

 

所属してる写真クラブ、今年初の撮影会は「富士山」でした

富士山のご機嫌はいかが・・・?

今年は富士五湖には結氷もないし、富士山自体にも雪が少ないです

でも、「笠雲」が見れてラッキーとしましょう~♪

 

 

 

 

 

 

・・・1月20、21日・・・

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (butajack-S)
2014-01-27 18:18:59
こんばんは~、のんたんさん・・・。
オォーーーッ!いいなぁ~こんな近くで、富士山撮影なんて・・・。
そうかぁ~所属クラブでの撮影会なら、行く機会にも恵まれて
楽しく撮影できたことでしょう~(^_^)v
しかし笠雲が見られるなんて、スゴイラッキーでしたネェ~。
写真では見た事あるけど、この肉眼では見たことないし・・・。
それにダイヤモンド富士も、何とか絵になって良かったじゃないですかぁ~。
山頂の雲がちょっと邪魔だけど、一応姿は見られたんだから・・・。
う~ん・・・またツアーで、ダイヤモンド富士が撮りたくなりましたよ~(*^_^*)
返信する
清々しいです! (じゅんこ)
2014-01-27 23:05:06
まるで後光がさしているような笠雲。。。
神々しいですね。
真っ青な空にシャープなシルエットの富士山、、
どこから写しても絵になりますね~。
返信する
Unknown (iraka)
2014-01-28 18:25:42
うわぁ、富士山に笠雲かっこいい~♪
こんな素敵なシーンに出逢ってみたいです。
今冬は・・・富士山見に行けそうにないなぁ・・・。
というか撮影にぜんぜん行けましぇん。(T_T)
返信する
初めてみました (もぐたん)
2014-01-28 22:06:28
富士山は何回も見ますが、笠富士は初めて拝見しました
それだけで価値があるます
今年は積雪が少ないですね、2月3月は多くなりもっと
見栄えが良くなるかもですね

河口湖の周りは例年3月が一番積雪が多くなる時期
その頃の富士山も良さそうです
返信する
Unknown (はなちゃん)
2014-01-28 23:34:43
笠雲が見れるなんて ラッキーだったね。
まだ一度も・・・・・心がけかなあ。

3,4枚目、とても好きなのだけど だんだんと陽が落ちていく光景は分刻みで忙しかったでしょうね。
おちおち、感傷に浸っていられないものね。
富士山に魅了される人が多いのが 最近になってやっと解ってきました。
私が行ったときは 氷は殆ど張って無かった・・・・・また行きたくなるってことですねえ。
返信する
爽やか (ノキオ)
2014-01-29 09:59:16
この時期にしては、雪の少ない富士山ですが、きれいですね。
光がいいです。(^^)/
返信する
butajackさんへ♪ (のんたん)
2014-01-29 16:40:24
● butajackさん、こんにちは~

はい、笠雲は初めてみました(^^)
ラッキーでしたね。

昼間はお天気が良かったので夕焼けを期待したのですが、富士山崩壊になってしまいました(笑)
良い時ばかりじゃないですね~・・・
返信する
じゅんこちゃんへ♪ (のんたん)
2014-01-29 16:43:15
● じゅんこちゃん、こんにちは~

富士山ってどこから見ても雄大でデンと構えていました。
青空に富士山が映えますが、今年は雪が少ないとの事でした。
もっと真っ白かと思ったんですけどね(^^)
返信する
irakaしゃんへ♪ (のんたん)
2014-01-29 16:45:10
● irakaしゃん、こんにちは~

教室の中にはベテランさんも沢山いらっしゃるのですが、なかなか笠雲を見る機会はないそうです。
ラッキーでしたね~
雲がどんどん形を変えて行く様も良かったですよ(^^)
返信する
もぐたんへ♪ (のんたん)
2014-01-29 16:47:27
● もぐたん、こんにちは~

もぐたんも見た事ないですか?
高速からもう笠になりつつあったので、一つ手前のインターで降りました。

かなりの時間見れて良かったです。
2、3月が積雪多いですか?
楽しみですね~(^^)
返信する

コメントを投稿