今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

横山岳(続き・・・)

2009-05-05 | 風景
話が前後しましたが(^^;
ヤマシャクヤクに遭遇したのが、とても嬉しかったので先に載せちゃいました(笑)

さて、見たかったイワウチワ。
実は、群生という場所まで来たのに・・・
花後だったのです。
ガッカリして、うなだれたイワウチワを何度も証拠用に写しました。
ところが、頂上近くになって満開状態のイワウチワを見る事が出来たのです!
(嬉しいったらありゃしない!)ムフフ・・・



山桜がまだ綺麗です~春を感じます♪



イワウチワ・・・可憐で可愛いです♪
何度見ても飽きないのは???









何度も立ち止まった写して・・・
ピーカンで上手く写せませんでしたが、会えて良かった~♪
終盤でしたが、毎年見たい花の一つです(^-^)

可愛い花を見ると誰よりも先ににじり寄っています(笑)
単純な私が居ます(^^;



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね(^o^) (とに)
2009-05-05 21:35:49
のんたんしゃまの感動をしっかり受け止めさせていただきやしたよ(笑)
きつい山を頑張って登った甲斐がありましたね!
本当に会えて良かった

横山岳登った時も地図は用意していったんですよね?
ニュースでGW中の遭難も聞くから気をつけなくてはね。
返信する
とにしゃまへ♪ (nontan)
2009-05-05 22:01:58
● とにしゃま~コメントありがとう~♪

 まだ寝なくて大丈夫ですか?(笑)

とにしゃま、次回は一緒に登るんですよ~(^^)

地図は勿論、用意しましたよん~~。
遭難するような山ではないのですが、滝コースは落ちたら最後かなと思いました(^^;)

明日は気をつけてねぇ・・・
返信する
1132mにあって1240mには無さそうですよ♪ (草刈 まさお)
2009-05-05 22:14:13
こんばんは~やや雨がホシッカッタです。

※木と花々、そして田んぼにもですね。
 昆虫が飛び始めましたよ♪
※今日は、優しい霧が流れました(やや爆かな?)
返信する
感服です。 (おいら)
2009-05-06 10:38:52
 相変わらずの行動力ですね~。軟弱者の僕は、車で
行けるとこから30分がいいとこです(笑)。
 高山植物って、人知れず咲いているには、もったい
ないような個性的で可憐なものが多いですね。
 今回のも、上品で可愛いですね。ピーンカンの陽が
差す輝度差の激しいシーンなのに上手く撮れていま
すよ。上から二番目のが一番好きです。
返信する
Unknown (iraka)
2009-05-06 12:02:18
のんたんしゃ~ん こんにちは!

にじり寄ってるお姿を撮ってみたいで~す。(笑)
とっても小さくてピンクの似合う姫ですね!!
可愛いなぁ~。
僕も一緒ににじり寄りたい!!(≧▽≦)/
返信する
草刈さんへ♪ (nontan)
2009-05-06 22:22:50
● 草刈さん~こんばんは☆

今日はさすがに面の木も雨でしょ?(笑)
雨が欲しいといえば降るし、霧が出て欲しいといえば出るし、思い通りですね(^^)

昆虫も飛ぶ春~良いですね。
返信する
おいらさんへ♪ (nontan)
2009-05-06 22:25:17
● おいらさん~こんばんは☆

お出掛けの時はメッチャ早く起きるし、山も登ります(笑)
きっと根が単純なんでしょう(笑)

イワウチワはしっとりとした日陰か、逆光で撮りたかったのですが・・・
上手い具合にはいきませんね(トホホ)

返信する
irakaしゃんへ♪ (nontan)
2009-05-06 22:28:51
● irakaしゃん~こんばんは☆

しゃがみこんで撮ってる姿なんて絵になりませぬ~~(あはは)
はぁ~い、イワウチワ可愛いですね。
「森のお姫さま」、これは頂きです!(笑)
いつも上手いタイトルを付けられるの~天才ですね♪
返信する

コメントを投稿