今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

面の木から茶臼山へ

2009-04-22 | 風景
面の木のコバノミツバツツジが綺麗らしい・・・と噂です(笑)

早朝6時頃に現地に着きました(^^)
朝もやの中で(?)でピンク色のミツバツツジが可愛いお花を咲かせていました♪

面の木→茶臼山→小戸名渓谷→ハナモモと1日で回って来ました。
運転手さん~本当にお疲れ様でした。
まだまだ桜の花が見れるとは!これはラッキーでした。
少し信州まで足を伸ばしたことになりますね~・・・












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず・・。 (おいら)
2009-04-23 20:03:33
朝が御強いですね。6時到着ということは何時に出発
されたのでしょう?
よくある低木のつつじは、余り惹かれないのですが、
このつつじは枝ぶりも良いので、僕も惹かれますが、
こちらでは見かけません。
下から二番目の黄色とのコラボが可愛いですね。
返信する
おいらさんへ♪ (nontan)
2009-04-23 20:34:15
● おいらさん~こんばんは☆

いつもコメントありがとう~♪

朝は出かける時は強いですよ(笑)
何と!3時45分に友達が迎えに来てくれましたので、起きたのは2じ45分でした(爆笑)

1日がとても長い日を過ごしました(^^)
コバノミツバツツジは花が小さくて淡いピンク色です。
森の中に咲いてる姿は、お姫様?(笑)

コラボを気に入って下さってありがとう~♪
返信する
@小戸名も良いですね~♪ (草刈 まさお)
2009-04-24 22:22:16
こんばんは~☆は見えません。

今年は、一番の構図撮りの方が多いです。
例年ですと、もう少し木々の芽吹きがありますが・・・
緑の季節♪は、山口いずみさんでしたね。

明日は、天気がやや荒れそうです。
詢子さんの新曲は、風よ吹けですよ~♪

小戸名は、2000年の集中豪雨で荒れましたが
やや回復しました。
返信する
草刈さんへ♪ (nontan)
2009-04-25 20:20:16
● 草刈さん~こんばんは☆

お久しぶりですね~。
今年はよい時期に行けたと思ったのですが、まだ健気に咲いますか?

芽吹きと一緒に撮れたら最高でしょうね~~(^^)
いつも情報をありがとうございます♪
返信する
Unknown (iraka)
2009-04-26 22:58:10
のんたんさん こんばんは。

ミツバツツジが綺麗ですよね~。
紫色がケバケバしい感じでもなく、ちょっとピンクも入っていい感じですよね。
毎年、南木曽のミツバツツジの群生を見るのですが、今年は見なかったのでココで見れて良かったです!!
森の中のお姫様って感じですね~。
信州はまだ桜が見れるのかな~。
寒くなったので雪も見れそうですけど。(^^;;;


返信する
まだ桜が・・・ (ニシム)
2009-04-27 00:00:19
こんばんは~

薄紫のミツバツツジが綺麗ですね。
山の中で、こんな素敵な所が見れるとは幸せです。
それにまだ桜が咲いてるのですか?
大きな桜の木のようですが綺麗に咲いてますね~
返信する
irakaしゃんへ♪ (nontan)
2009-04-27 19:35:27
● irakaしゃん~♪

ミツバツツジの群生は面の木が有名ですね~。
毎年見に行ってるのですが、今年は少し~早かったかな?(^^;
でも、遅いよりは良いですよね?(アハハ)

南木曾でも見れる場所があるのですか?
irakaしゃんだったら、どんな風に料理されますか?
見たいですね~irakaしゃんの画像~(^^)

昨日は段戸へ行ったのですが、アラレが降って来ましたよ(@@!)
こんな時期に~?さぶかったですぅ。。。
返信する
ニシムさんへ♪ (nontan)
2009-04-27 19:37:32
● ニシムさん~♪

まだ春浅い?茶色の世界にピンクの花が咲くのですよ~
本当に可愛い花ですね。

桜はビックリでした。
少し、長野県まで遠征しました(と言っても境目です)^^;
返信する

コメントを投稿