今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

浮桜

2013-04-04 | 風景

 

あっと言う間に桜の花びらも散りつつあります

新規開拓した場所(東郷町の池)で落花を撮影しました

写真を撮っていたら、近くのオジサンが「何がそんなに綺麗かの?」って

「桜の花びらが水面に落ちて、とても綺麗ですよ」って言ったら

「そうか、そんなに喜んで貰って嬉しいわぁ」って

畑からワケギを抜いて沢山下さいました(^m^)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2013-04-04 22:07:06
ゴルフ場の裏?
まだ落花下ばかりかな~ピンクですね
2枚目が好きです。

「ワケギ」ありがとう この写真のお陰です。
返信する
Unknown (はなちゃん)
2013-04-04 22:58:24
新規開拓・・・・・そうなんだよね、どっか探さなくちゃね。
桜と池が何処にあるかなと 近場を考えていたところです。
何度でも行けるのがいいなあと。知多で何処かないかなあ?
3枚目、風の吹く日がいいね~~
返信する
いいですね~! (風 kei)
2013-04-05 06:20:46
この時期ならでは出会いでしょうか、お土産付きとは何と言う幸運でしょう。
返信する
Unknown (butajack)
2013-04-05 12:44:08
こんにちは~、のんたんさん・・・。
撮影先での見知らぬ人との会話・・・。
少しの会話の中に、とても暖か味を感じますネェ~。
趣味の世界も人との出会いがあり、楽しいひと時です。
言葉を交わす中で喜んでもらえると、なんか得した気分です~(^_-)-☆
花吹雪の様子を撮りたいのですが、なかなか出会えません・・・(-_-;)
返信する
確かに・・・ (mo)
2013-04-05 20:04:56
写真をやらない人から見たら、

池に散った花びらを一生懸命に撮ってる姿を怪しんだ事でしょうね。(笑)
返信する
Unknown (さくら)
2013-04-05 22:37:11
アハハ、分かる分かる・・・
私もよく訪ねられるわ(^^)
でも、お土産もらえて嬉しいね~♪
3枚目が素敵~~♪
返信する
あずきしゃんへ♪ (のんたん)
2013-04-06 07:40:45
● あずきしゃん、おはよう~♪

ここは、東郷町の「枡池(ますいけ)」の近くの小さな池です。

夏には水連が一杯咲きます^^
星名池まで行かなくてすみそうだよ(^^)
またご案内しますよ~
返信する
はなちゃんへ♪ (のんたん)
2013-04-06 07:43:30
● はなちゃん、おはよう~♪

ムフフ、新規開拓ってほどじゃないのだけど、落花の桜がとても綺麗でした~

はなちゃん、東海市の花火が上がる場所池(何て言ったっけ?)
あそこの桜はもう遅いかもしれないけど、何かしら咲いていそうだよ(^^)
風が強くても大変でした(笑)
返信する
風keiさんへ (のんたん)
2013-04-06 07:45:18
● 風keiさん、おはようございます♪

そうなんですね・・・お話って大事ですね^^
一言お断りしようとお話をさせて頂きました。
とてもきさくな方で良かったです。
また行きたいですね(お土産付きで)笑
返信する
butajackさんへ♪ (のんたん)
2013-04-06 07:47:33
● butajackさん、おはようございます♪

おんや?・・・最近は会社から書き込みでしょうか^^

仕事の帰りに寄ったので、午後からだと風が吹くので落花が見れました。
翌日も行ったのですが、1日違うともう花びらが茶色に変色していたのですよ。
ラッキーという事にしておきたいです(^^)
返信する

コメントを投稿