今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

初撮りは樹氷~!

2008-01-04 | 風景
 今年の初撮りは・・・と思っていたら、嬉しい話が飛び込んで来ました♪

・・・面の木峠の樹氷を見に行かないかと(ラッキー!)・・・
主婦の暮れは、ネコの手も借りたいほど忙しいのに、年が明けると何とか時間が作れるものですね。

お陰様で素晴らしい、樹氷、霧氷を見る事が出来ました


まるでプードルのような二匹のワンちゃん


面の木園地・・・ここでは初めての美しい雪景色を堪能しました


原生林の中のブナ林に白い雪の華が咲いていました



林道から見える遠くの山々・・・きっと蛇峠山辺り(南信州)ではないでしょうか。

雪の中意外に暖かいものですね。
時折、風に乗ってパラパラ・・・との華が散って、キラキラと綺麗でした。
素晴らしい1日を過ごす事が出来た事に感謝します


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいきれい! (べいべ)
2008-01-04 22:05:15
初撮りおめでとうございます・・・こんなあいさつでいいのだろうか・・・

むっちゃかわいいプードルちゃんと雪景色に3枚目、ビューチホーやわ!!
こんな景色、大阪にはおまへん。見られてうれしいだすえ。
雪なんや・・・こちらは去年の今日は雪やったのに、もっと暖冬なのかなあ・・全然や。ま、都会で雪ふってもビチョビチョになるだけやもんね。
のんたんの写真、はればれ~~!!
返信する
Unknown (めろん)
2008-01-05 01:19:44
寒いと解っていく場所と
暖かいと思っていく場所。
暖かいはずが 寒いって本当に さむいっす・・・

樹氷は見慣れてははずでも
写真で見ると 綺麗なものですねー
しみじみ・・・・
返信する
凄いね!! (あずき)
2008-01-05 21:15:02
わぁ~正月早々綺麗な景色を見せて頂きました。
白い満開の花綺麗~☆
今も我が家で鑑賞してのんたんやっぱり上手やねぇ~
って言ってたとこだよ

返信する
べいべさんへ♪ (nontan)
2008-01-05 22:26:52
べいべさん~♪

いつもコメントありがとうございます。

年末から年始にかけてかなり冷え込んで、樹氷が出来てるのでは?と、誘っていただきました。
大阪ではみれませんか。

拙い画像でエライすんません・・・(^^;
嬉しいと仰ってくださり嬉しいです。
べいべさん~あんがと!!

返信する
めろんさんへ♪ (nontan)
2008-01-05 22:29:52
めろんさん~♪
オヒサですね。

前日はかなり寒かったのですが、行った日は意外に暖かでした~(^-^)
お陰さまで見れて嬉しかったです。

めろんさんは、見慣れていらっしゃるのかしら?
わぁ・・・それは羨ましいですね~(^-^)
返信する
あずきしゃんへ♪ (nontan)
2008-01-05 22:33:58
あずきしゃん~♪

ご主人は無事にお帰りでしたか?
そちらが心配でした(笑)
一緒に鑑賞と聞いて安心しました(^^)

白い雪の花、本当に綺麗でしたよん~。
実際に見たら、もっと綺麗かよー(笑)

愛知県では、樹氷の出来具合を知るのは本当に難しいですね。
友人(先輩)の感が大当たりでした♪
返信する
魅せてくれますね~(^^) (ゆり)
2008-01-06 12:58:45
明けましておめでとうございます。♪
今年も宜しくお願いしますね。

面の木樹氷・・・拝見しました。
素晴らしいですね~。
別世界とでもいいますかのんたんさんの画像にはいつも魅せられてため息ばかりです。
ゆり知りませんでした。
面の木にもこのように雪が舞うのですね。
ゆりも実家に帰る途中、樹氷の美しさや芸術的なツララの美しさは今でも忘れません。
でもここ近年、お正月の帰省中には殆ど雪もみられなくなりこのような美しい樹氷は感動に慕っておりました。
ありがとう。
返信する
ゆりさんへ♪ (nontan)
2008-01-06 20:58:10
ゆりさん~♪

明けましておめでとうございます~♪
今年もどうぞごひいきに・・・(^-^)

面の木の樹氷を見て下さってありがとう~♪
面の木は初めて見ましたがとても綺麗でしたよ~

ゆりさんもご実家へ帰られる時に目にされるのでしょうか?
枯れ木に花が咲いてるみたいでした。

ゆりさん、今年もどうぞ仲良くして下さいね♪

返信する

コメントを投稿