今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

幸せの形

2010-02-27 | その他
「幸せ~ってなんだっけ?~♪ なんだっけ~?」・・・

明石家さんまさんの歌ではないけれど。

久しぶりに会った友人、昨年の暮れに家が全焼しちゃったんだそうです。

「なんで教えてくれなかったの?水臭いじゃん」って言ってしまった。
きっと私に連絡しても、どうしようもないと思ったのね。
重々分かっているけどね・・・

全てを失い、親戚の家に身を寄せて、今は市営住宅に住んでいるらしいのですが。
そんな悲しい事があっても、友人の顔は笑顔だった。
辛いことを乗り越えて、今は現実を受け止めて復興に向って歩き出していた。

3人家族が元気で怪我が無くて何よりだったね。

彼女曰く「家が消失したのは悲しいけれど、家族の絆を強く感じ、そして回りの方々の
愛情を感じた」そうだ。

人間って人の心の温かみに触れた時に感じる気持ちを忘れてはならないんだよね。

幸せって何だっけ~?何だっけ~?
平凡だけど家族が健康であれば、それが一番幸せな事かもしれない。

私は応援のエールを送る事しか出来ないけど頑張ってね!

越えなくてはならないハードルは自分自身の心(これは私に言える事)


※ コメント欄閉じていますm(__)m


最新の画像もっと見る